WindowsXPProでWindowsNTドメインへの参加方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPProからWindowsNTドメインへの参加方法は、Windows9XやWindows2000とは異なります。
  • Win2000ではネットワークIDでドメイン名を指定し、登録されているユーザー名とパスワード、IPアドレスを設定することで接続できます。
  • しかし、同じ設定をWinXPProで行ってもうまくいかない場合、設定を変更する必要がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsNTドメインへWindowsXPProで参加する方法

Windows9XやWindows2000からならWindowsNTドメインに参加できるのですが、WinXPProからだと参加できません。 接続方法は、Win2000と似ているので、同じに設定しているつもりなのですが。 Win2000ではシステムのプロパティでネットワークIDでドメイン名を指定して、登録されているユーザー名とパスワードを設定し、IPアドレスを設定して接続できます。 同じことをWinXPProで設定してもうまくいきません。 何かWin2000とは設定を変えなければならないところがあるのでしょうか? (信頼がどうしたとか言うメッセージが出ます。) おわかりの方よろしくお願いいたします。

• tiga-
  • お礼率77% (170/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko3333
回答No.2

追加で・・・。 WinNT Server は SP6a あててますか? SPのバージョンによってダメな場合があったはずです。

tiga-
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり御礼が遅れました。 接続できました。 接続できた後、gooをチェックしていませんでした。

その他の回答 (1)

• yoko3333
回答No.1

こちらを参照してみてください。 Microsoft サポートオンライン Windows XP クライアントを Windows NT ドメインに参加させることができない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314366 Windows XP クライアントで Windows NT 4.0 ドメインにログオンできない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318266

tiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらったURLに、接続できないときのメッセージが出ていました。 早速試してみます。