• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

隠れた名作ゲーム!(たくさんの回答欲しいです)

皆さんの隠れた名作ゲーム教えてくれませんか? 条件は、 :PS2、GBA :何回も何時間もプレイした :有名なやつ(世間一般で言う)はNG :ヤフーのレビュー数が少ないやつでもOK :自分が持ってるのは、タイムスプリッター、ザ・シムズ(これは売れてるかな?)、カルドセプト、地球防衛軍、です。 新入りなんでたくさんの回答お待ちしております!

noname#8378
noname#8378

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

 割と昔のゲームですが、「ネオアトラス3」(PS2)が好きです。確かThebestに入っていたと思います。  「自分だけの世界地図ができる」「離れた地域との交易で新しい交易品が生み出せる」ところにはまって、2回もやってしまいました。 謎のベールに包まれた世界が少しずつあらわになっていくのはワクワクします! 「4」出ないかな‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

タイムスプリッター(PS2)おもしろいですよね。 2人同時プレイでストーリーをかなりやりました^^ 特にステージ1(ゾンビの動きがいい) スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイターとスカイガンナーをおすすめします^^ 両方とも3DのSTGです。 どっちも敵をたくさん倒したりするとランクや称号がもらえます。 なのでやりこみ要素も結構あると思います。 スターウォーズのほうはオリジナルストーリーなので原作知らなくても大丈夫です。 スカイガンナーは絵はかわいいですけど空を飛ぶだけで楽しくなってくるSTGだと思います^^ 両方とも知ってたらすいません>< 安かったら買いです^^ スターウォーズのほうは2000円以下、スカイガンナーは3000円以下くらいだと買いだと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ホラーが大丈夫でしたら、「グレゴリー・ホラー・ショウ ソウルコレクター」なんてどうでしょう? (ゾンビなどのグロテスクなものが出て来る「怖さ」ではなく、かくれんぼと鬼ごっこの混ざったような「怖さ」ですが) 一周目の後に、敵キャラクターの所在が地図上に示されなくなるHARDモードが出たり、敵キャラクターの行動を調べて手帳に書き込むというコレクションっぽい要素もあってなかなか面白いです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/ghs/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)

アクションが大丈夫なら、 魔剣爻(まけんシャオ)なんかはどうですか。 結構はまりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#161731
noname#161731

ティアリングサーガ。 ちょっと、ファイヤーエンブレムっぽいのがいいです。 自分のツボにググッと来てやりこんじゃいました。 でも、恋愛とか出来なかったなぁ… 2とか期待しちゃいたいです。 YAHOOのレビューはあまり見ないので分かりませんが… スターオーシャンセカンドストーリー >:何回も何時間もプレイした コレに該当するので やりこみましたよ~100種類以上あるEDを全て見てボイスコレクションも全部集めました(笑) アシュトンとレナ(ヒロイン)のEDは一番のお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • manda
  • ベストアンサー率23% (20/85)

「 ああ、良くある“いいゲーム教えてください”という話題か 」 …と見過ごすところでしたが、   地球防衛軍!!  もし地球防衛軍が気にいった人なら   ●リモートコントロールダンディ   ●ギガンティックドライブ   ●鉄人28号 を挙げておきましょう。発売元はそれぞれ別ですが、同じところ が作っています。   ( 1番目は、PSですが、PS2でも動きますから )  なお、ジャイアントロボは、同じところが作ったわけではない のでお間違えのないように。  参考URLはジャイアントロボの評判です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00061Q75U/qid=1100264035/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9856903-3191552

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Bliss
  • ベストアンサー率34% (30/87)

PS2では思い浮かびませんが、GBAではMOTHER 1+2なんかがいいと思います。 MOTHER 1+2のためにGBAとゲームキューブを買ってTVでやろうと思ったくらいです^^; >タイムスプリッター これは友達とかなりやり込みました。 ゾンビ?に襲われて友達を置いて自分ひとりだけエレベーターに乗った記憶があります・・・ あまり関係ない話ですみません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

PS1ですが ・バロック~歪んだ妄想~  (最短で7回繰り返すと真のエンディングムービーが流れる ・バロック▲シンドローム  (バロック関連のテキストノベル) ・悪魔城ドラキュラX ・Sirial Experiments Lain  (擬似OS上でのネット情報集めるゲーム……だが、一筋縄では行かない) PS2では ・Rez(SEGAのシューティングゲームですが、奥が深い) ・スペース・チャンネル5シリーズ(もっておいてソンは無し) GBAとかだと、あまりおすすめは無いかなぁというところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

カオスレギオン、エバーブルーは面白かったです。 ちょっと前の作品なのでお店によっては安売りしている場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ベイグラントストーリー moon リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 サイフォン・フィルター ティアリングサーガ アーマードコア アーマードコア プロジェクトファンタズマ アーマードコア マスターオブアリーナ 悪魔城ドラキュラX 攻殻機動隊 なんかお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!