• ベストアンサー

USBを増やすには?

初歩的な質問ですみません! 98のパソコンを使っていますが、USBの差込口が1つしかありません。 プリンター、マウス、メモリ・・・など3つ使うにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.5

↓のようなHUBを使います。するとUSBの機器のつなげる数がふやせますよ!!

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=HUSH&id=4953103125827

その他の回答 (5)

• nikenike1
回答No.6

USBハブを購入してください USBハブには1.1と2.0の規格があります。2.0は(転送速度が)速いですがコンピュータ本体が古い機種や1.1しかサポートしていない場合は1.1として動作します。 なお当方の98パソコンではUSBが1.0だったため一般のハブは使えませんでした。ハブを購入する前に確認をしてください(最初からWIN98が入っていたパソコンならばUSBは1.1だと思います)

• 05062412
回答No.4

延長コードのUSBバージョンが売ってありますよ。 電気屋さんへ行ってみてください。

回答No.3

一番簡単なのはコンセントのような感覚でつかえる USBハブというものを買います 接続する機器によっては電源が供給されるものでないと 動作が不安定になるものもあります >メモリ  ??? これ何ですか?

• amukun
回答No.2

「USBハブ」を購入しましょう。

noname#8185
noname#8185
回答No.1

USBハブというものがあります。 パソコン屋さんには絶対在りますが