• ベストアンサー

ハワイ島に行きます(初海外旅行です)

こんばんは。はじめまして。 今月末からハワイ島へ4泊の予定で行きます。宿泊はヒルトンワイコロアビレッジです。 現地で食料品(パンや卵など)を調達したいんですが、 コナ地区まで行かないと買えないでしょうか? ホテルの近くにキングスショッピングというのがあるんですが、そこには置いてないのでしょうか? またワイコロアからコナ地区にはバスなどでは行けないでしょうか? 質問が多数になってしましましたが、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 キングスショップスには一応コンビニのようなお店があるようです。でもコナにあるような大きいお店ではないようですね。 あと島内のシャトルバスもあるようです。 http://www.hawaii.ne.jp/info/transport/bigisland.htm

参考URL:
http://www.waikoloabeachresort.com/specialty.php#whalers
love_bib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コンビニぐらいのお店なら、簡単な食事くらいなら 調達できそうですね。コナの方へは到着日に行って 買出ししようかとか、でもタクシーだとすごくかかりそうだし、でもレンタカーは1日目しか使う予定がないので借りようかどうしようか…とかなり困っていました。 URLありがとうございました。英語で少し時間がかかりましたf^^;

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

空港とコナの街、そしてホテル、いずれも車で30分くらいかかりますよ。空港からホテルへの送迎がついていないなら、迷わずレンタカーを借りることをお勧めします。 火山見物を含め、島一周のどらいぶで1日かかります。 ずっとホテル内で過ごすならいいですが、外に食事に行くなどの場合も、車が無いとどうにもなりません。 私は空港で借りて空港返しにしました。 交通量は非常に少ないので、運転は怖くないですよ。

love_bib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、車がないとご飯にも行けないのですね…。 火山へはツアーで行こうと思っています。ガイドさんがいらっしゃるので(^^;) でもレンタカー、やっぱり必要ですね。ご意見が聞けてよかったです。今日主人と相談したいと思います。ホテルからの送迎もなさそうだし…。

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.2

 ワイコロアビレッジではキッチンのある部屋は無かったように記憶しています。朝食はバフェスタイルですのでパンは数種類ありますよ。勿論卵料理もありました。  バスの有無は分かりませんが、免許をお持ちの方がいらっしゃるならやはりレンタカーが便利です。ボルケーノ観光などにも非常に便利です。ハワイ島はビックアイランドと言うだけあって、道も広く運転はしやすいです。  

love_bib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホテルはコンドミニアム仕様(?)の部屋だそうで、小さなキッチンが付いているとのことです。知り合いがタイムシェアの権利を譲ってくれたんです。でもちゃんと確認したいと思います。 レンタカー、迷ってるんですよ。空港からホテルに行くのにもあまり交通がなさそうだし、借りたら便利だと思うんですが1日目しか使わないし、到着日に運転するのは少し不安があって…。でも考えてみたいと思います!

関連するQ&A

  • ハワイ島 キングスランド

    7月に初めてハワイ島に宿泊します。 HGVCでヒルトンワイコロアビレッジ内にあるキングスランドに宿泊する予定ですが、このキングスランドは敷地内のどの辺りに位置しているのでしょうか?旅行パンフレットにはタイムシェアの物件のため記載されていないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • コナ空港からのシャトルバスとハワイ島のおすすめホテル

    ハワイ島のコナ空港からワイコロアやハプナエリアのホテルに行くシャトルバスは空港で予約できたりしますでしょうか? ワイキキでは空港で空港までのバスが個人ゲートの前にあるのですが、 コナ空港の場合はカウンターなどからその場で予約しすぐに来てくれるような感じのところはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 またハワイ島でおすすめのホテルがあればお願いできますでしょうか? ビーチや部屋からの夕日がきれいに見えて、おすすめのオーシャンビューを探していますが悩んでおります。

  • ハワイ島・コハラコースト&コナ周辺のおすすめグルメは?

    来月初旬にハワイ島へ4日間旅行に行きます。 コハラコーストをはじめとしたコナ地域で おいしいレストランをご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。 一応、ガイドブックを読んでみたのですが、 過去にガイドブックを信じ切って 失敗したことがあったので、 諸先輩方のアドバイスもいただきたいと考えております。 ちなみに、宿泊先はワイコロアビーチ・マリオット (旧アウトリガー・ワイコロアビーチ)への宿泊を予定しています。 レストランのジャンルは問いません。 よろしくご指導をお願い致します。

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ハワイ島観光について

    2/3 11時にハワイ島に到着します。 2/5の15時25分の飛行機でホノルルに戻ります。 2/3から2/5の短期間でのハワイ島での過ごし方を教えてください。 ハワイは初めてです。 宿泊はヒルトンワイコロアで、現在決まっている予定は 2/4 午後2時半のピックアップでマウナケアのオプションナルツアーに行きます。 到着日2/3の午後からと 翌日2/4のオプションに出発する迄の時間 最終日フライト迄の時間 全て半日づつなのですが、有効に使うにはどこを観光するのがお勧めですか? ワイピオ渓谷や、火山国立公園、コーヒー園、コナの街に興味があります。 ハワイにお詳しい方是非教えてください。 御願いいたします。

  • ハワイ島旅行について

    月末にハワイ島、ヒルトンワイコロアビレッジでの5泊6日の旅行をするのですが、いくつか質問があります。 初日はホテル内探索、2日目に火山&星空ツアー、3日目にレンタカー、4日目にホテル内探索&近場のショッピング、という内容にしています。 ・火山&星空ツアーで、防寒着の貸し出しはあるのですが、実際にどんな衣服なのでしょうか? 自前でも暖かい格好はしますが、そんなに寒い場所なのですか? ・レンタカーでは主に西エリアを回るつもりですが、オススメの場所や店、交通事情(クルマは少ないのは聞いてますが)、保険についてアドバイス下さい ・これは宿泊者でないと分かりませんが、朝食・昼食・軽食は全てサービスのプラン・部屋にしましたが、夕食以外は支払いの必要が無いのであれば、何か判別するパスみたいなモノが現地で支給されるのでしょうか? ・飛行機での座席は指定は出来ませんが、空港でチェックイン時に可能ならばリクエストしたいのですが、良い座席はどんな所だと思いますか? ・おみやげで、マカダミアナッツ以外のオススメはありますか? ・簡単な英会話は出来ますが、街中やショッピングモールではどの程度の日本語が通じるのでしょうか? ・現地での服装はどんなモノが良いですか?日差しが強烈で日焼けすると聞いてますので、襟付きのポロシャツ&チノパンといったものを考えています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイ島 おすすめホテル

    こんにちは。9月にハワイ島で1泊2日滞在する予定です。ホテルを探しているのですが、おすすめのホテルを教えて頂けますでしょうか?ハワイ島へはマウナケアのサンライズツアーへの参加が目的ですので、仮眠するだけとなり、安くて清潔感のあるホテルを探しています。あまり寝る時間がないのでコナ空港とマウナケアに近いワイコロア地区付近がいいのかな?と考えていますが、あまり大きなホテルでないとツアーでピックアップしてくれないこともあるのか?など色々考えてしまいます。。 ちなみに初のハワイで夫婦でハワイ島へ行った後は姉夫婦、両親と合流しホノルルへ3泊する予定です。ホノルルではのんびり過ごすことになると思うのでハワイ島ではアクティブに自然を満喫したいと思っております。 あまり時間がありませんがおすすめのビーチや、ごはん屋さん、過ごし方など、お手数ですがアドバイス頂けると嬉しいです!

  • ハワイに手ぶらでいけますか?

    来週家族でハワイに大手旅行社のツアー大手ホテル宿泊で行きます。 なるべく荷物を減らしたいのですが、大きな旅行カバン一つで 中身ほとんどなし。替え下着のみ。で十分でしょうか? 服は現地調達できればいいと思います、、 初めてのハワイなので宜しくお願いします。