• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイに手ぶらでいけますか?

来週家族でハワイに大手旅行社のツアー大手ホテル宿泊で行きます。 なるべく荷物を減らしたいのですが、大きな旅行カバン一つで 中身ほとんどなし。替え下着のみ。で十分でしょうか? 服は現地調達できればいいと思います、、 初めてのハワイなので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

皆さんが書いてある通りに、ホノルル(アラモアナも含む)であれば 一通りの物は買えますが 小柄な方なら、サイズが少ないかもしれません。 それとハワイの服ですが、品質的にはあまり良くないと思います。 私は以前アラモアナのデパートで気に入ったシャツがあったのですが ボタンが1個取れていて、同じサイズの物が無かったので 店員さんに聞いたら他のサイズの服からハサミでボタンを取って 「自分で付けてね」と渡された事があります。 それと大手のホテルに宿泊との事ですが アメリカの観光客は昼間は水着・Tシャツ・短パン・ビーチサンダルみたいな格好をしていても 夕方からちょっとオシャレにドレスアップして食事に出かけます。 女性はワンピース(ムームーも可)にヒールのあるサンダル 男性は襟付きシャツ(ポロ・アロハも可)に長いズボン・革靴 高級な店だと男性がジャケット着用だったりしますが そこそこのお店でも、ビーチサンダル・半ズボンは×だったりします それからハワイは外が暑い分、スーパーやレストランなどガンガンに冷房が効いているので気をつけて下さい ツアーが何泊か判りませんが、私は2週間位行く時でも洋服・シャンプー類・化粧品など最低限持って行きます。 初めてのハワイで買い物に走り回るのはもったいないですよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。 DFSでポロシャツ等購入しました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • matilda

こんにちは。 ハワイなら身の回りのものは何でも揃いますよ。 パスポートや最低限必要なお金、クレジットカード、常備薬を持参して、 あとは海外旅行保険に加入すれば充分でしょう。 気に入る気に入らない、質を問わなければ衣類や下着はもちろん、 洗面道具やシャンプー、コンディショナーも手に入ります。 が、私なら日本から持参しますね。 理由は必要に迫られて現地での貴重な滞在時間を使ってまで、 たいして欲しいと思わない物にお金を使いたくないからです。 これは私の価値観ですから人とは違うかもしれませんが、 長い休みの取れない私にとっては、滞在時間は貴重なので、 日本で着るかどうか分らない服を買うのに時間を取られたくないのです。 また、洗面道具などは日本で使い慣れた物を使いたいですしね。 それから現実的な問題として、現地調達された衣類は日本に持ち帰りますよね? 何人でのご旅行かわかりませんが、持参されるカバンに全て収まりますか? お土産や衣類以外のお買物もされると思うのですが、カバンも現地調達でしょうか?? 帰りにどれくらい荷物が増えるか想定できないなら、 あまり『身軽な旅』でもなさそうな気がするのは私だけでしょうか??

• 回答No.3
noname#125540
noname#125540

自分だったら着替えは持っていきますけど、ほとんど無しでも大丈夫だと思います。 ABCマートもあるし。 スーツケースどころか、スポーツバッグで出かけた男を知ってますよ。 1泊合宿みたいな・・・。どこに行くんだ、あんた(笑) 以下は、もしハワイが初めてなだけで、海外旅行経験はおありならご存じだと思いますが。。。 パスポートとツアー日程表とお金、貴重品はスーツケースで預けないでくださいね。 機内持ち込みしてください。 (パスポートはまあ、手元に持ってるでしょうけど) 練り歯磨き粉は、最近はスーツケースに入れてしまったほうが良いですね(^^; 液体ジェル制限のセキュリティチェックに引っかかる。 以前は気にしなくて良かったんですけれども。 歯磨きセットとスリッパは無いかもしれない。 スリッパはあるかもわからないが・・・まあビーチサンダルでもいいですけどね。 浴衣はもちろん無し。 ホテルならタオル、バスタオルはありますね。

• 回答No.2
  • bikatsu

歯ブラシセットだけポケットに入れ,Tシャツ・短パン・ビーサンでインド旅行に出かけた友人がいます。 地球上,人がいるところならば,生活に必要な最低限のものはそろいます。 ハワイは極めて便利な場所です。 本当に必要なものはもちろん,ほとんど何でも現地調達可能なはずです。 身軽で気分のいい旅になるでしょう。

• 回答No.1

お金さえあれば、大丈夫です。 友人は、手荷物が迷子になり、航空会社から100ドル貰って当座過ごしていたことがあります。 現地調達はOKですが、ドル建ての金銭感覚をしっかりと持たないと結構な出費となるので気を付けましょうね。ドルだと桁が少ないので、何か安いように思いがちです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドル建てなので一見安くみえるのですね、為替で換算します。 ブランドLVの財布とか買いたいのですが日本より 安いのでしょうか?