• ベストアンサー

ハワイ島・コハラコースト&コナ周辺のおすすめグルメは?

来月初旬にハワイ島へ4日間旅行に行きます。 コハラコーストをはじめとしたコナ地域で おいしいレストランをご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。 一応、ガイドブックを読んでみたのですが、 過去にガイドブックを信じ切って 失敗したことがあったので、 諸先輩方のアドバイスもいただきたいと考えております。 ちなみに、宿泊先はワイコロアビーチ・マリオット (旧アウトリガー・ワイコロアビーチ)への宿泊を予定しています。 レストランのジャンルは問いません。 よろしくご指導をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 コハラコーストだとホテル内のレストランかキングスショップのロイズくらいしか思い浮かびませんねぇ。お近くのヒルトンなどに行かれてみてもよいと思います。 コナの方は色々なお店がありますよ~。せっかくですから、ハードロックカフェとかババ・ガンプなど日本にもあるお店には行かなくてもいいですよね。海沿いのお店でサンセットを眺めながら・・・というのがお勧めです。 海沿いに色々なレストランがあるのですが、ロイヤルコナリゾートのお隣にある『ハゴス』というお店に行きました。なかなかよかったですよ。予約をした方がよいようです。ドレスコードは特にないようですが、男性は襟付きのシャツを着ている人がほとんどでした。 http://www2.wbs.ne.jp/~manbow/favorite/hawaii3.htm それから、これぞアメリカ!といった感じの大きなピザと美味しいビールが飲める『コナ・ブリューイング・カンパニー』も有名です。 http://www.konabrewingco.com/ 行きたかったのに行けなかったお店ですが、マジックサンドビーチに『JAMESON'S BY THE SEA』というところがあります。こちらも雰囲気よさそうですよ~。 それから、ご希望のエリアではありませんが、ワイメアにもよいお店が多いそうです。興味があればぜひ。 コハラコーストからコナまでレンタカーを利用されるかと思いますが、駐車場はあちこちにありますから安心です。私たちは飲兵衛なので早めに食事を済ませて、コナで買い物や散策をして酔いをさましてから帰りました(^^; それからどこも量が多いです。オーダーの仕方に注意してください。それからお味は・・・アメリカですから(笑)でもハゴスは美味しい方だと思いますよ。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~kumax/report_kona.htm
mikan2828
質問者

お礼

matildaさん、こんにちは。 ホテルの件に引き続き、レストランについても 詳しく教えていただき、ありがとうございました。 イチ押しのハゴスは、予約を入れて是非行ってみようと思います。 また、教えていただいた情報をもとに、レストランめぐりもしようと思います。 それでは、行ってきます! (^o^)丿”