• ベストアンサー

桑田啓祐が歌った「ファーストラブ」

3~4年以上前だと思いますが、テレビ(NHK BS??)で放映された桑田啓祐(あるいはサザンオールスターズとしてだったかもしれませんが)のライヴで、彼が、宇多田ひかるの「ファーストラブ」を歌うのがありました。他にも、ほかの歌手のいろいろなカバー曲を歌っていましたが、もう一度これを見たいのです。ビデオに録画していたのですが、引越しのごたごたで失くしてしまいました。このライブのビデオ、発売されていないでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

2000年12月2日にパシフィコ横浜で開催された 「Act Against AIDS'00 桑田佳祐が選ぶ20世紀ベストソング」 というライヴだと思われます。 そこで歌われた曲は参考URLにあります。 NHK-BSでオンエアされたようですが、 残念ながらビデオやDVDにはなっていないようです。 ただし、この時のライヴ音源で「ヨイトマケの唄」が、 桑田のソロベストアルバム「TOP OF THE POPS」に収録されています。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~egg_man/link316.htm
tetsuya24
質問者

お礼

おおーー!!  まさしく、お教えいただいたコレです!!  そうですか、やはり現在では入手できないんですね(T_T)  残念です。が、ライヴ名がわかっただけでもありがたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

    丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。 サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。 サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

  • 桑田圭祐の「月」について

    サザンオールスターズ桑田圭祐の「月」というシングルがあります。 そのシングルが台湾でカバーされ大ヒットしたと聞きました。 台湾で歌っている歌手と、曲名(台湾名)を教えてくれませんでしょうか? この曲とても思い出のある曲で、どうしても情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • サザン30周年記念ライブで桑田さんが着ていたTシャツはどこのメーカーのもの?

    サザンオールスターズ30周年記念ライブで最終日に桑田さんが着ていたTシャツは売っていますか?どこのメーカーのものなんでしょう・・。ちなみにライブで売っていたものではなく、ライブの最初に着ていた白いものです。

  • NHK紅白歌合戦でのサザン桑田佳祐さん

    サザンオールスターズが昨年NHK紅白歌合戦に出演した。 (年越しライブで横浜アリーナから中継) 桑田佳祐さんがナチス・ヒトラーを連想させるチョビヒゲ姿で登場し、歌った「ピースハイライト」は、今の政治情勢を批判していると思わせる歌詞だった。 桑田さんの意図は、何だったのだろうか?

  • 今年の紅白

    NHKの紅白に出て欲しい人の上位にサザンオールスターズや宇多田ヒカルがはいっていて、「わー、楽しみー」と思っていたら、友達に「単なる希望で、まだ未定だよー」といわれました。 そうですね・・・。 しかも、すでに、何人かの歌手の方は出場辞退を表明しているとか。もうすでに年末にライブが入ってしまっている歌手の方もいて、なかなか世の中?の希望どおりにはいかないみたいですね。 男女各15位内に入っているのにもかかわらず、既に出場しない歌手はどなたがいるのでしょうか。 私が、特に気になるのは、ORANGE RANGE(11位) や大塚愛(10位)です。 宜しく御願いします。

  • サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教

    サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教えてください! にぎやかで楽しい曲の印象が強いのですが、バラードも良いよと聞いたことがあるので聴きたいと思いました。 どれがバラードなのかわからないのでタイトルと詳細を教えてもらえるとうれしいです。 サザンオールスターズの曲でも、桑田佳祐さんの楽曲でもどちらでも構いません。よろしくお願いします!

  • 桑田佳祐の活動を

    サザンオールスターズの活動の傍らのソロ活動などと報道されたりしますが、一見桑田、頑張ってます風ですが、これって単にサザンのメンバーを出し抜いて自分だけ稼いじゃおうってことなんじゃないでしょうか。 なぜこのようなことが美化されているのでしょうか。 私はサザンに属してる以上、メンバーとともに活動してほしいです。 他の活動はメンバーを置き去りにした金の活動としか思えません。 金ではない正当なものがあるのでしょうか?

  • サザンの桑田が歌詞のカンペを始めた時期と

    かなり前からですがサザンオールスターズの桑田さんは、ライブ中カンペというかテレプロンプターで歌詞を見ながら歌ってますが、正確にはいつからでしょうか? そしてその時、昔からのファンはどう思ったのでしょうか?例えば「プロなんだから覚えて歌って欲しい」という批判的な物なのか、それとも「あれだけ沢山曲を書いてきた上に、年なんだから仕方ない」という肯定的な物なのか教えてください。 蛇足ですが、プロンプターは政治家を始め、利用者も多く、桑田さんも隠す訳でもなく、ライブ映像にも映る事があるので、それ自体を咎める気は私にはありません。まあ見ない方がカッコイイとは思いますが…。

  • 桑田佳祐関連のCD

    TSUTAYAで借りようと思っています。これらのCDはあるとしたら、何と言う名前のCDに入っていますか? 桑田佳祐で(サザンオールスターズ含めて) ・白い恋人達 ・明日晴れるかな ・明日へのマーチ ・皆が知っている名曲をあるだけ教えてください(何のCDかも教えてください) CD複数で構いません。お願いします。

  • ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

    ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中 これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか これもまた難しい選曲です 思い出そえて教えていただけませんか 回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください どうぞよろしくお願いします ★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています 補足・お礼また今度みてどのように感じたか 教えて下さいね よろしくお願いします 最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか 要望も書き加えてください 

専門家に質問してみよう