• ベストアンサー

桑田啓祐が歌った「ファーストラブ」

3~4年以上前だと思いますが、テレビ(NHK BS??)で放映された桑田啓祐(あるいはサザンオールスターズとしてだったかもしれませんが)のライヴで、彼が、宇多田ひかるの「ファーストラブ」を歌うのがありました。他にも、ほかの歌手のいろいろなカバー曲を歌っていましたが、もう一度これを見たいのです。ビデオに録画していたのですが、引越しのごたごたで失くしてしまいました。このライブのビデオ、発売されていないでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

2000年12月2日にパシフィコ横浜で開催された 「Act Against AIDS'00 桑田佳祐が選ぶ20世紀ベストソング」 というライヴだと思われます。 そこで歌われた曲は参考URLにあります。 NHK-BSでオンエアされたようですが、 残念ながらビデオやDVDにはなっていないようです。 ただし、この時のライヴ音源で「ヨイトマケの唄」が、 桑田のソロベストアルバム「TOP OF THE POPS」に収録されています。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~egg_man/link316.htm
tetsuya24
質問者

お礼

おおーー!!  まさしく、お教えいただいたコレです!!  そうですか、やはり現在では入手できないんですね(T_T)  残念です。が、ライヴ名がわかっただけでもありがたいです。ありがとうございました。