• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

  • 質問No.3286715
  • 閲覧数797
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 73% (94/128)

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (58/168)

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (22/193)

サザンは女房が牛耳ってるから(多分ね)
気分一新 !ソロになって
他の仲間のメンバーと
やりたいんじゃないかな。
リフレッシュ。