• ベストアンサー

画像の取り込みについて

CanonのPowershot A20を使っていますが、画像をPCに取り込むときには添付のソフトZoombrowserでしかできないのでしょうか?Sony製でしたらデジカメ自体をリムーバブルとして認識してエクスプローラでメモリの中身を直接見ることができたのですが。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q2kirai
回答No.2

> CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする > 方法はないのでしょうか? Powershot A20の仕様がわからないので確実ではないのですが、同じCanonの Ixyではできませんね~。ですからたぶんできないのでは。 私はカメラにCFを入れたままより、抜き出すほうがカメラの電源も必要ないし 手軽で便利だと思っているのですが...

konmasa
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーにも問い合わせたところ不可能という回答でした。

その他の回答 (1)

• Q2kirai
回答No.1

ノートパソコンならPCカードアダプターを介して(1000円まで)、 ディスクトップならコンパクトフラッシュリーダー(3000円~5000円) を使えばエクスプローラで中身を見ることができます、

konmasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し説明不足だったようです。 CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする 方法はないのでしょうか? SONY製はそのようになってます。 宜しくお願いします。