• 締切済み

大学で学ぶこと

kinoataの回答

• kinoata
回答No.5

物理学科ではないんですが、理系なのでちょっとコメントさせてもらいます。 今までの方が言われてることがほとんどだと思いますが、すこし付け足すと、 「難関」といっても、学部によってカラーが存在しますし、得意な分野も違うので、物理の中でも主にどんな分野を学びたいのかを考えておくほうがいいですね。それも視点に入れた上で選ぶほうがいいと思います。 あと、理系はやはり学部だけでは学びきれないので、まじめな勉強を考えるのなら、院進学も視野に入れておいたほうが良いです、ってこれは高校三年生にはちょっときついかもしれませんけど。大学入ってやりたいことが変わるのはわりにある話だと思うので・・