• 締切済み

ダウンロードデータのバックアップ

ドコモP505iユーザーです。 着メロサイト等でダウンロードしたデータをどうにかしてバックアップすることってできるのでしょうか? 私はよく物を壊す人なので、できたらバックアップがとりたいのですが……。 どうか教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

残念ながらできません。著作権のあるデータはその機種しか使えません。  しかし今までは不可能でしたが、これからこのような著作権のあるデータをバックアップできる機種が発売されますよ。  miniSD(TM)カードと言う著作権のあるデータをminiSDに移動する事が可能な機種もうすぐ発売されます。このminiSDは対応のminiSDカードスロットが搭載された機種しか使用は不可能ですが、同じ携帯番号を機種変更する場合のみ利用できるようです。  全国のドコモショップでも取り扱うようなので、近いうちに対応するのではないでしょうか。現在お使いの機種では無理でもこれから対応の機種なら可能になる、期待が持てると思います。

参考URL:
http://www.c-direct.ne.jp/itx/jp/ir/network/gnews6_b.html
himawari199
質問者

お礼

遅くなってすみません、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

• oneball
回答No.1

著作権があるものに関しては他にコピーしたり出来ません。 つまり、ほとんどの着メロサイトからダウンロードしてきたものは著作権があるので、バックアップは無理です。 著作権がなければ、miniSDカードに保存しておいてください。