• 締切済み

京都に詳しい方へ

 先日イギリスへ旅行して来たのですが数を考えて買ってきたハズのお土産が若干足りません。。。  そこで英国直輸入の小物(小さなキーリングとかテディベアetc...)を売っているお店を知りたいのですが  とある事情から今京都を離れられません。そこで、京都府(できれば京都市で)  どこかイィお店を知っている方がいらっしゃればお教え願えないでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

もう解決済みかとは思いますが。 京都にはあまり英国雑貨を置く店がありません。あっても家具屋さんの片隅とかなので、通販の利用をおすすめします。 http://www.britishlife.co.jp/ もしくは、大阪の船場センタービルで、輸入雑貨のお店を探されるとよいと思います。

  • miwatti
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

京都市在住です。私もソニプラを思い浮かべますね。 テディベアは以前伊勢丹で見かけました。常時あるかは不明ですが・・・ 食べ物でも良ければ、京都駅地下のポルタのジュピターという輸入食品、もしくは出町輸入食品ですかねぇ

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  ご希望のものがあるかどうか自信ないですが、京都で輸入雑貨と言えば、まず「ソニープラザ」が思い浮かびますね。 http://www.kyoto-kawaramachi.or.jp/shop/03sony_p.htm

参考URL:
http://www.kyoto-kawaramachi.or.jp/shop/03sony_p.htm

関連するQ&A

  • 英国雑貨

     先日イギリスへ旅行して来たのですが数を考えて買ってきたハズのお土産が若干足りません。。。  そこで英国直輸入の小物(小さなキーリングとかテディベアetc...)を売っているお店を知りたいのですが  京都(できれば京都市で)どこかイィお店を知っている方がいらっしゃればお教え願えないでしょうか??

  • 大阪・京都のお土産

    大阪・京都でお土産屋さんを探しています。お菓子を初め、小物雑貨などがあるところがいいです。駅・空港以外であれば教えてください。神社からずらーっと並んでるお土産通りっぽいのが好きです。そういうところありますか? (できればスルッと関西で行ける範囲で・・) それと、金平糖京都に有名なお店があるそうですが、そのお店以外にも金平糖のお店ってたくさんあるのですか?5歳の甥っ子が喜びそうなのでお土産にしたいです♪ よろしくお願いします

  • 京都に詳しい方へ質問。骨董市、がらくた市?

     4月4、5日に京都へ行く計画をしています。 その時に、京都でよく開催している(と思う)骨董市、というか 手作りの京都ならではの小物とか、色々なものを道にお店を 並べて売っている所へ行ってみたいと思っています。  でも調べてみると、私が行く予定の日には開催していないみたいです。 くまなく探した訳ではないので、まだ探すつもりですが、 京都にお住まいの方や詳しい方で、日程に合っていて、面白い市のが情報ありましたら教えて下さい。  また、今後も行ってみたいと思っているので、それ以外にも骨董市や、それ以外にもお勧めの情報があったら教えていただけると嬉しいです。

  • ◇初めての京都◇

    こんにちは。 6月6日~8日に23歳の女2人で 大阪・京都に遊びにいく計画を立てています。 2日目の7日に京都を観光する予定なのですが 二人とも京都に行くのが初めてで… わからないことばかりで… 京都に詳しい方のお力をお借りしたく書き込みしました(ノェ・、`) ホテルは大阪駅周辺にとってあるため 7日も大阪駅から京都にむかうことになります。 京都で行きたい場所は…、 ◇金閣寺 ◇清水寺 ◇三十三間堂 ◇地主神社 ◇お昼・川床ランチ-予算は2500円程度 (川床でなくても京都を感じられるお店はありますか?(´・ω・`)) ◇抹茶をいただける甘味処 ◇お土産が買えるお店(お菓子・小物等) 大阪城のライトアップを見たいため↑を観光したあと 夕方には大阪城に向かいたいと思います。 そして夕食は大阪市内でとりたいと思います。 ↑の候補を効率よくまわるためには、 どのような順番でまわるのがベストでしょうか?、 全てまわるためには朝、大阪駅を何時に出発するべきでしょうか? 京都での移動手段、 おすすめの甘味処も教えていただけると嬉しいです。 質問ばかりで、お恥ずかしいかぎりですが どうか宜しくお願いいたします。(o;ω;o)

  • 京都のこだわりの買い物

    9月に会社の展示会を兼ねてお客様を京都に招待します。お客様は年配の方達で、京都観光は過去に数回経験済みです。今回の目的は観光ではなく京都での買い物を楽しみにしているとのことです。ありきたりなお土産屋(新京極など…)ではなくて京都でしか買えないそんな小物が売っているお店、又はそんなおしゃれな街並みのあるところがありましたらどなたか教えて下さいますか?

  • 京都にあったスケート場

    今から37年前くらいの話です。 京都の美術館に「英国風景画展」(たぶん昭和44年1月4日)を見に行きました。 その美術館の近くにはスケート場がありました。 ある事情で、その美術館の名前を知りたいのですが思い出せません。 国立近代美術館か京都市美術館だったと思うのですが その当時それらの美術館のそばにスケート場はあったでしょうか? どなたか教えて頂けませんか。

  • 京都・大阪・三宮のショップ

    ハンドメイドでバッグや小物を作っています。 今度京都に遊びに行く計画があるので、京都・大阪・神戸三宮の近辺で材料を買うことが出来るお店を探しています。 (1)大きな手芸店(チェーン店でも、安ければなお嬉しいです) (2)特殊な材料屋さん(口金専門店、とか) (3)輸入材料 (4)アンティーク、ヴィンテージなものを扱っているところ  (レースやチロリアンテープ、ボタンなど) などどういった情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 京都で有名な鯖寿司のお店

    京都市内の「たこやくし(すみません、字が判りません」辺りだったと思うのですが、200年近く続いている鯖寿司の有名なお店があったと思うのですがご存知ありませんか?  結構いいお値段してたとは思いますが、お土産もしくは店で食べられたと思います。  よろしくお願いします。

  • 京都・奈良のオススメのお土産を教えてください。

    以前の投稿などを拝見致しましたが、去年のものなどでしたので、投稿させていただきました。 来月の3月19~21日に京都・奈良へ旅行する予定です。 京都・奈良へ行くのは初めてで、京都・奈良の美味しいものなどがあまりわかりません。 今回は身内のお土産を探しておりますので、日持ちしなくてもかまいません。 さすがに当日や翌日までの賞味期限は困りますが、甘いもの・甘くないもの・変わっているもの・有名なお店などを教えていただきたく投稿させていただきました。 また、食べ物に限らず小物などのお土産も視野に入れております。 地元の方や旅行された方からのオススメやアドバイスがございましたら、是非教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 京都で着物のリメイクものを売っている店を教えてください

    今週末関西に旅行に行くのですが、京都を歩きたいと思います。そこで、着物のリメイクものを置いてある店に言ってみたいのですが、ガイドブックなどを見ても小物を置いてある店は載っていても洋服を売っている店は見つけられませんでした。 以前テレビドラマの「京都地検の女」特集の放送で 京都市内で着物をリメイクしたブラウスなどを売っている店が紹介されていましたが、肝心の店舗の名前や場所や電話番号を書き留めなかったので、どなたかご存知の方情報をお願いします。 また、その店でなくてもどこかいいお店を教えてください。お願いします!