• ベストアンサー

♪先輩、後輩、ご同輩♪

7月20日(金)朝5:30ごろにTBC東北放送1260kHzで「今週の推薦曲」といって流れていた♪先輩、後輩、ご同輩 ・・・・今日は無礼講・・・♪という歌の題名と歌っている人の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

equestrian さん、こんにちは~☆ > 歌の題名と歌っている人の名前を教えてください。 米倉ますみさんが唄っておられる、『先輩・後輩・ご同輩 』なのでは。。。 間違っていたらゴメンなさいねぇぇ。 ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケに行った時の後輩の発言について

    30代半ばの女性です。 先日、職場の人たちと飲み会の2次会で カラオケに行った時のことです。 女性は私の他に20代半ばの後輩2人と 40代の女性がいるのですが、後輩の2人が 女性の先輩の歌をモニタで見ながら 「私まだ生まれてないー!」を連発するのです。 最初のうちは先輩も「わかんないよねー(笑)」と 笑っていましたが、何度も何度も同じことを繰り返すうちに、 だんだん苦笑いになっていきました。 怒ったりはしなかったのですが、「生まれてないー」の 発言に対してはノーコメントになり、不機嫌そうな顔つきになり、 最終的には曲を入れなくなってしまいました。 私は先輩の年にも近いので、 「すごく流行ったんだよー、聞いたことない?」とか 先輩サイドの立場で後輩に話しかけてはいましたが、 そのうちに少しずつ空気が悪くなってしまい、 なんとなく居づらくなってしまいました。 後輩に悪気は全くないのはわかるのですが、 今後もこんな調子でカラオケが開催されると思うと気が重いです。 こういう場合、どのように対処するのが正解だと思いますか? ご意見いただけますとうれしいです。

  • 歌の題名(ニコニコ動画)

    歌の題名(ニコニコ動画) この動画で使われている2曲目の歌の題名分かる方いらっしゃいますか? ニコニコ生放送等でよく聞くんですが、題名が気になります。 0:58から流れる曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5610080

  • 教えて斎藤さん!!

    今日(20日)TBC(東北放送)のウォッチン宮城で「教えて斎藤さん」のコーナーを見た人いますか?? タイヤ交換時期についてやっていたようですが、 朝のバタバタで見逃してしまいました・・・ もしかしたら、私が投稿したものかもしれないのです・・・ 誰か見た人がいたら内容を教えてください! かなりローカルですみません・・・

  • 付き合い始めたばかりの先輩に告白

    こんにちは。皆さんのお知恵をお貸しくださいませ。 私には同じ部の先輩で、半年前から想いを寄せている人がいます。 同部の友達も同じ先輩のことが好きで、その事はお互いに知っており、普段からその先輩のことを「素敵だね」などと言い合ったりしていました。 ずっとこのまま「憧れの先輩」という形でいくのかなと思っていたのですが、先日その友達と2人で帰っている時、「実は先輩と付き合ってる」と友達本人の口から聞きました。 その場は冗談を言ったりして冷静に対応しましたが、彼女と別れて1人になると涙が止まりませんでした。 家に帰っても食欲が無く、そのまま寝てしまおうと思ったのですがなかなか寝付けず、途中で目が覚めるとその事を思い出して涙が溢れ…という事を繰り返して朝になりました。 話によると、1週間前(先週)に告白してすぐには返事をもらえず、その1週間後(今週)にようやくOKをもらえたらしいのです。 (その時に「○○(←私のことです)はこの事を知っているのか」と聞かれたらしいですが、これはどういう意味なのでしょうか?) その先輩に対する私たちの気持ちは先輩本人も(おそらくうっすらとですが)気づいていて、部内でもほぼ全員が知っていました。 (「告白しないの?」等ひやかされたこともあります) 彼女が告白したことも何人かは知っています。(結果はまだ) 先輩のことが好きという気持ちは抑えられず、「●●と付き合っていることは知っているけれど、それでも好きです」という事を伝えようかとも思うのですが、先輩が困ってしまうのではないかと思うと告白するのを躊躇ってしまいます。 皆さんが先輩の立場だったら、付き合い始めた数日後にその事を知っている後輩から「それでも好きなんです」と告白されたらどのように感じますか? 単に迷惑でしかないのでしょうか? それとも、ほんの少しでも可能性があるのでしょうか? 拙い文章を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  • 先週水曜8時からの歌の大辞テンで・・

    先週放送された水曜8時からの歌の大辞テンで、 平成3年に世界でヒットした洋楽として 紹介されていた曲を教えてもらえませんか。 どうしても題名を知りたかった曲があったんですけど、 また題名を忘れてしまいました;

  • これらの曲の題名

    題名を教えてほしいのですが プロポーズ大作戦のそうにゅう歌のモンゴル800の曲の題名。 花嫁は厄年(最近再放送していた)の曲。 歌詞のなかに「モザイク、カケラ」というフレーズがある。 わかるひといればおしえてください!

  • 昨日の朝のキッスFMでの

    朝10時くらいにかかっていた槙原さんの 歌なんですが、途中から聞いていて題名が わかりませんでした。良い曲だったので もう一度聞きたいのですが、分かる方 お願いします

  • 女性シンガーが歌う・・・

    今年の始め頃だったと思いますが、TBC(東北放送)の深夜の天気予報枠のBGMで、どこか懐かしい感じのする女性ソロシンガーの曲が流れていました。 昔からこのような音楽に興味があり、いつもテレビで流れると聴き入ってしまうのですが、歌手名や曲名が分からなかったりでCDを手にすることが出来ずにいます。 上記の方の曲に限らず、懐かしくどことなく外国の田舎に似合うような雰囲気の洋楽がありましたら教えてください。 (あいまいな表現で申し訳ありません><)

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

専門家に質問してみよう