• ベストアンサー

sed、awk、または perl:行末判定

monantiの回答

• ベストアンサー
  • monanti
回答No.3

文面では行の途中の > は無視して良いようなので、以下で良いと思います。 {   printf( $0 ) } />$/ {   printf( "\n" ) }

noname#9431
質問者

お礼

これです!まさにこれが私がsed, awkに求めていたものです! printf($0)では改行が表示されないこと、 及び、 このような形で命令を繋げられると言うことが 私にとって新たな発見でした。 有難う御座いました!