• ベストアンサー

ヤフオクのアクセス数について。

ヤフーオークションを利用しております。出品していると、アクセス数とウオッチリスト登録数が出ますよね。 これらの数を増やすのが、成功の近道だと思うのですが。(効率よく、そこそこの値段で商品を売る事ができるという事)    そこで質問です。    ○アクセス数が多くなる時間帯ってあるのでしょうか? 当然、深夜とか平日の昼間は少なくなると思いますが・・・。 やっぱり、土・日、時間はPM8:00~12:00ぐらいが多いのでしょうか?     ○アクセス数の多くなる時間帯(みんなが見ている 時間帯とも言えますね)が判れば、それを考慮して、効果的な出品の仕方もあるのでしょうか?      みなさま、いろんな情報をお願いします。 どんな些細な事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。     ちなみに、私は、だいたい(80%ぐらい)出品無料キャンペーン中に商品を出品しています。 残り、20%ぐらいは、土・日の昼間に、出品しています。 出品期間は、いつも7日にしていますが、これはどうでしょうか?     よろしくお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは オークション利用経験者です、まだ評価が250を過ぎた所なので参考になるかわかりませんが。 商品によって違うような気がします。 主婦向けの物だと、夜だけではなく昼間にもアクセスがあったりします。 また、物によっては深夜でも結構アクセスがあったりします。 私が出品していたときは、水曜日から始まって土日をはさみ5日~7日位の設定にしていました。 出品無料期間にも出品していましたが、この場合は 売れないかもしれないなって思う物や、スタート値段の安い物を出品するのに利用していました。 私が思うには無料期間は、他の方の出品も増えるので普通より見てもらえるのに、時間がかかる場合があるような気がします。 天気の良い土日とかだと、出かける方も多いのでアクセスが少なくなる場合もあるかもしれません。 私が出品しているときに思ったのは、金曜日の夜位からが増えるような気がしていました。 また、早く見てもらえるように注目のオークションに設定したりするのも効果的でした。 商品を欲しがる層によって、使い分けるといいような気がします。 私は人気番組がある曜日の時間帯に終了するのは、避ける事もありました。

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.3

僕の経験上では給料日直後も結構アクセス&入札ともに多い気がします。 あとそこそこの値段で売れればよいのであれば希望落札価格(即決価格)を設定したらどうでしょう?結構食いつきますよ(僕もそうですが、すぐに買えると言うのは結構魅力的ですから)。

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 再度のご質問にわかる範囲でお答えします。 アクセスが多い時間は21時~23時でいいと思います。 オークション終了日に(出品期間)ついては7日で期間を長くし見る人を増やすという考えとアクセスが多くなる休日の夜や土日の夜に終了させるという案があるようです。 以前オークション出品の極意?を書いてる文庫本で読んだ時も同じようなことが記載されていました。 少しでも参考になりましたら幸いです。