• ベストアンサー

Accessで作ったレポートを違うパソコンで印刷するには?

Access2003のレポートから作成した宛名ラベルを違うパソコンで印刷したいのでFDに保存しましたが 違うパソコン(Accessインストール済)で開くことができません。どうしたら異なるPCで印刷ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.2

> ドラッグすれば保存できました。 これは「レポート」をドラッグ&ドロップしたんでしょうかねぇ? これだと「レポートへのショートカット」しかできないような... (当方にAccess2003がないので何ともいえませんが) メニュー「ツール」-「オプション」の「全般」タブに 「既定のデータベースフォルダ」という欄がありますので、 このフォルダ内にある目的のAccessファイル(拡張子がmdbです)を そっくりFDにコピーすれば他のマシンでも開けるはずです。 もちろん別のフォルダに保存されているのでしたら、そのフォルダを 見てください。ご自分でつけたデータベース名+.mdbというファイルが あるはずです。

その他の回答 (1)

• aiko74
回答No.1

違うPCのAccessも2003ですか? 違うバージョンの場合保存するときに バージョンを合わせて保存しないと開きません。 名前をつけて保存をもう一度して そのときにファイルの種類でバージョンを変えてください。

tekumakumayakon
質問者

補足

同じバージョンです。 FDとデータベースウインドウの画面を両方表示して ドラッグすれば保存できました。 私はきっとドラッグではない形で保存する方法を 間違っていると思います。ドラッグではない他の方法の手順を教えて頂けますでしょうか? 初心者で…ご迷惑おかけします。