• ベストアンサー

空港でスーツケースを預けるとき

eraraの回答

• erara
回答No.3

アメリカしか経験がありませんが壊されていたことあります。 添乗員いわく、昨今税関の検査は厳しくなったようで 検査される率が高くなっているそうです。 レジャーで出かけるなら貴重品は持たず身軽にが一番ですね。 私は雑貨は旅行先で購入→破棄といったエコロジーやリサイクルとは無縁のパターンが多いです。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりアメリカの場合が多いようですね。でも、自分の持ち物は、自分で守る!!ですね。