解決済み

グアムに行くときスーツケースの鍵って閉める?

  • 困ってます
  • 質問No.4674443
  • 閲覧数3770
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (41/52)

行き先によっては、スーツケースに鍵をかけちゃいけなくて、かけていると壊されてチェックされるところもありますが、グアムはどうなのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

米国のルールですが、グアム(アメリカ領)にも適用されます。
米国自治領サイパンも適用されるようです。
ハワイはアメリカ合衆国ハワイ州なので適用。

「米国の空港を出国するとき」に鍵を掛けないでくださいということなので、

日本からグアム→掛けてもOK
グアムから日本→掛けない。

です。
お礼コメント
goooooako

お礼率 78% (41/52)

回答ありがとうございました!
特に日本→グアムではOKというのは知りませんでした。
投稿日時 - 2009-02-02 13:08:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (124/343)

昨年秋にグアムへ行きました。

#1さんのおっしゃっている通り
日本から出国する際は、鍵をかけていても大丈夫です。
カウンターで確認したところ
「どっちでもいいですよ」という回答でした。

グアムから帰国する際は、
「鍵はかけていないか?」と聞かれ、
鍵がかかっていないことを確認してから荷物を預かってくれるので
鍵をかけたままでは出国手続きを通過させてもらえません。

ちなみに…
セキュリティチェックは靴も脱がされますのでご注意を。
お礼コメント
goooooako

お礼率 78% (41/52)

回答ありがとうございました!
下の方と同じ回答で、しかも昨年の秋に行かれたとのことで、確信できました!お二方ともありがとうございました!
投稿日時 - 2009-02-02 13:10:05