• ベストアンサー

ブラックジャックのぴのこ

ブラックジャックのぴのこって18才なんですよね?? それなのになぜあんなに小さいのですか? そして何故ブラックジャックと住んでいるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

ピノコは、ブラックジャックの患者にあった腫瘍(こぶ)の中にあった人間の体を組み立てて完全な人間にしたものです。 双子は子宮内で大きくなる時に、どちらか一方に吸収されてしまう?ようなことがあるようです。 こぶの中に本来双子として生まれるはずの体が入っていることがあるらしいです。 たいていは一部分であることが多い(髪の毛とか目玉とか内臓とか)のですが、ピノコの場合全部揃っていたという設定です。 ちなみにその患者は有名人とか令嬢だかで、顔出ししてません。 その人が18歳で、ピノコはいってみればその人の妹として生まれるはずだったので18歳だと自称しているわけです。 ブラックジャックがピノコを整形する時に、5歳くらいの大きさの手足の型を使ったからいつまでも小さいんです。 ピノコは18歳に作り替えてもらい、ブラックジャックと結婚するのが夢です。 ピノコは人間として作られた後、その患者に「妹でもなんでもありません!」と拒絶されました。 不憫に思ったブラックジャックが引き取って、一緒に住んでいるというわけです。

その他の回答 (4)

  • yt1980en
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

ぴのこは本当は双子の妹として育つはずだったのですが、畸形嚢腫(きけいのうしゅ)としてお姉さんの体の中で18年育ちました。 主治医が嚢腫であるぴのこを切り落とそうとするとぴのこが発するエネルギー?で切ることが出来ませんでした。なので仕方なくブラックジャックに頼んだのでした。 最初ブラックジャックも切り落とそうとするとぴのこの「切るな」と言うエネルギー?で切ることが出来ませんでした。 しかしブラックジャックは切り落としても殺しはしないとぴのこと約束しました。 切り落とした時はバラバラでしたが、ブラックジャックの天才的な腕で人間の形になりました。 (畸形嚢腫という題で載ってます。) わかりづらくてすみません。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.3

ぴのこの外見がああなのは、外側は人形だからです、あの外見のケースの中に主要臓器や筋肉が収まっています(原作を読むとかなりエグイ内容だったと思います)。 中身はNo.1の方が仰るようにある患者の体内にずっと居た(あった?)ものです。

noname#26171
noname#26171
回答No.2

言ってみれば、ピノコはブラックジャックによって命を救われ、ブラックジャックによって「作られた」んですよ。 原作にはそのエピソードもあるのですが、今回のTVアニメでは、どうでしょう。ちゃんとそのあたりもアニメ化するのかなあ。 けっこう衝撃的なエピソードです。

  • spim
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

ピノコはブラックジャックが手術した女の人の、 体の中にできてあった腫瘍(その腫瘍のなかには内臓や体の部分一式が入っている) を取り出して人間の形に作ったものだからです。 なぜ18歳なのかというとその女の人の体の中に、 18年間いたからです。

関連するQ&A

  • ブラックジャックと三つ目がとおる

    最近「ブラックジャック」を見始めたんですが、 「ブラックジャック」に「三つ目がとおる」に出ていた 写楽が出ているみたいなんですが三つ目は開いたのでしょうか? 「ブラックジャック」に出てくる「三つ目がとおる」のキャラ達の設定は同じなんでしょうか?。

  • ブラックジャック

    ブラックジャックの漫画で 医学を知ったかぶりした患者か 何かが、 猛烈にブラックジャックが 怒った内容があったと思うのですが どういう内容でしたっけ?

  • ブラックジャック

    毎週月曜日に放映されているアニメ「ブラックジャック」で 初めて この作品の内容を知りました。 初回の放送を観ていないので いまひとつ設定が分からないので いくつかの「?」について 教えて下さい。 1 ブラックジャックのピノコの関係は?   親子のようでもあり 夫婦?仕事? 2 ピノコはなぜ あんな喋り方をしているのですか?   原作のセリフも ああいう舌足らずなのですか? 3 ブラックジャックの髪は なぜ半分が白いのですか? 大御所の作品とはいえ 何も知らずに見ています。 よろしくお願いします。

  • ブラックジャックによろしく

    ブラックジャックによろしく、の続巻は出ないのでしょうか。

  • ブラックジャックについて

    こんにちは。私は以前からブラックジャックが好きでちゃんとそろえて読みたいと思っていたのですが、安くてコンパクトという理由で、単行本を買いました。でも、買って読んでみると話の順番はばらばらだし、載っていない話もあるみたいで、ちょっと残念に感じています。そこで質問なんですが、ブラックジャックもハードカバーとかいろいろ種類が出てますよね。それぞれの内容はみんな同じなのでしょうか?それぞれの特徴や内容などについて教えてください。

  • ブラックジャックによろしくって

    ブラックジャックによろしくって連載は終わってしまったんでしょうか?

  • ブラックジャック

    私は、故手塚治虫氏の「ブラックジャック」が今でも好きなのですが、 ちょっとした疑問があります。 漫画中で難病・解病等、 現代医学でも解決出来ない病気や、難しいオペ等あると思いますが、 ブラックジャックの通りにやったら成功するのでしょうか? マジメな意見も欲しいですし、 堅くなり過ぎてもつまらないし。。。と言う事で、ほどほどの所で、 ブラックジャック同好の方いましたら、 色々と意見交換しませんか? 医学を学んでいる方や現役の医療関係者、ドクター等からも投稿願えれば嬉しいです。

  • ブラックジャック

    ブラックジャックの横にいる小さい子って娘ですか?

  • ブラックジャックどれを買えば・・・

    ブラックジャックを買いたいのですが、 プレミアム版やら何とか版やら色々出すぎてて、どれを買ったらいいのかわかりません。 1話でも多く読みたいのですが、どれを買えばいいのでしょうか?

  • ブラックジャック

    ブラックジャックのピノコが言ってる 「あっちょんぶりけ」と 「あらまんちゅう」(と聞こえる)は どういう意味なんでしょうか? 「あらまんちゅう」は聞き違いと思うのですが なんと言っているのですか?