• 締切済み

肉割れ、傷跡など

肉割れや 蚊に刺された後や、 傷跡、シミなどが肌に ある場合 高い化粧品を買ったり そんなにお金をかけないで 治す方法が知りたいです! 特に肉割れが気になっているので 教えてください。

みんなの回答

• yakiyaki
回答No.2

肉割れを根本的に治すことは、できないそうです。 でも肌にハリを持たせることで目立たなくすることはできるようです。それは筋肉を付けること。妊娠線消しクリームがあるのは、それでマッサージすることで筋肉を付けハリを出すためです。ですからもっと効果的なのは筋トレということになるのでしょう。

hikaru24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレですか! 気が付きませんでした。 覚えておきます。

• chandol
回答No.1

こんにちは。 虫刺されやニキビ、傷痕にはビタミンCの内服(食後)に加えて夜は美白用のクリームを塗って寝れば肌が代謝がよくなって、きれいな肌に生まれ変わるのが早くなりますよ。ちなみにビタミンCはDHCのもの、クリームは小林製薬のケシミンクリームを使っています。 肉割れや妊娠線(どちらも同じものですが)にはゲルのようなものを塗ると徐々にですが目立たなくなるというのを聞いた事があります。肉割れの出来たばかりの時は皮膚が裂けたへんが赤くなって目立ちますが、じきに白くなり目立たなくなります。肉割れは一度出来たら完全に治すことは難しく、目立たなくすることしか出来なかったように思うのですが・・・。もし違っていましたらすみません。ほかに回答される方のアドバイスを参考になさってください。

hikaru24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度できてしまうと 目立たなくするくらいしか できませんよね。 参考になりました!