• 締切済み

ビートルズのギター

ビートルズのギター(ジョンとジョージ)って、あのジョージのサイケなストラトを除いて、フェンダーのギターを使っていた事ってあるのですか? もし知っている方がいらっしゃれば、モデル名や年式、色、指板の材など教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

ジョンとジョージ、共にソニックブルーのストラトキャスターを使用していたようです。年式は60年代前半のものでスモールヘッドのローズ指板です。

回答No.3

ギターではないですが、ジョンはフェンダーの6弦ベースを弾いていました。

回答No.2

こんばんは。 「オールローズ・テレキャスター」は映画「Let It Be」のアップルビル屋上でのライブで使われていることで有名ですよね。 そのほかにもジョージは、ビートルズがレコードデビューするまで「ストラトキャスター・ソニック・ブルー」を使っていましたし、'64~'65年頃に「エスクワイヤー・サンバースト(テレキャスターと同形状)」も使っていました。 ジョンがフェンダーのギターを使っていたかどうかはわかりません。

回答No.1

有名なところではジョージの「オールローズ・テレキャスター」