• 締切済み

たくさんあるのですが…

次に上げる曲のタイトル、分かるものだけでもよろしいので、お教え頂けたら…と思います。 1:「君が奏でる 弱さや痛み」というフレーズがサビに入っている男声の曲。 2:「飛んでく事に 胸が踊り出した」というフレーズが入っている男声の曲。 3:「もう一度キスしたかった」と言うフレーズがサビの終わりに入っている男声の曲。 4:「週刊誌のせいじゃない」というフレーズが入っている男声の曲。 5:「口数少なくて」というフレーズが入っている男声の曲。 以上、こんなことしか分かっていないし、 かなりの数ですが、分かりました方お願い致します。

みんなの回答

  • shigure
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.7

もしかして2と5は19の「果てのない道」ではないでしょうか? 2の歌詞が「飛んでく事に 胸が踊り出します」であればですが・・・・・。

lamell
質問者

お礼

そうでした!間違ってました! shigureさんも、下の方々も、ありがとうございました!(このようなお礼の仕方でスミマセン…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.6

4は、B’zの『Liar! Liar!』ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.5

1は多分「君が抱える 弱さや痛み」だと思います。 19の「すべてへ」じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

lamellさんが曲を聞いただけであれば、もしかしたら、という回答です。 1.が「君が抱える 弱さや痛み」であれば、19(ジューク)という男性デュオ(解散済み)の「すべてへ」という曲だと思います。良い曲ですので、間違っていても聴いてみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

#1です。 補足します。 (4)Liar! Liar!かもしれません。 これもB’zです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiva
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

一部しかわからないのですが回答させていただきます。 3は、B'zの「もう一度キスしたかった」です。 「In the Life」というアルバムに入ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

(3)はそのまま「もう一度キスしたかった」というB’zの曲だと思います。だいぶ古い唄ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 電気グルーヴのあの曲は?

    今、僕は聴きたくてしょうがない曲があります。その曲のサビの部分のフレーズが「夢でKISS,KISS,KISS…♪」といった感じで電気グルーヴが歌っている曲なんですが、このタイトルが解りません。 思い当たる方、ご存知の方はこの曲のタイトルを教えてください。 この曲が収録されているCDが有ればCDのタイトルをご存知の方教えてください。 是非、よろしくお願いします☆

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞の中に「ミイラとりがミイラに」が入っている曲

    「ミイラ取りがミイラに」というフレーズが入った曲を調べています。 10年ほど前に聴いて、私がとても好きだった曲の歌詞の一部です。 今ではサビの音程と、このフレーズが入っていたことしかわかりません。 どうしてももう一度聴きたいのですが、アーティストが誰なのか?タイトルは何だったのか?全く思い出せず、聴くことができません。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • ほっぺに・・? の曲名なんだっけ?

    最近ふと思い出す曲なんですが、どうしてもわかりません。 「ほっぺにキス」っていう曲だったと思っていたんですが、 検索しても出てきません。さびがこういう詞だったと思ってるのですが、 思い違いをしているのかもしれません。 ほかのフレーズは 「神様が見てるから ほっぺにキス」 だったと思います。 思い当たる方、この曲名と出元をおしえてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト名教えてください。

    さびがこんな感じのフレーズの曲、分かりませんか? 「ともに笑い、ともに願い、ともに…」 男性アーチストで、多分有名な曲だと思うのですが…。 とてもよい曲だと思い、いろいろ探したのですが、何せサビしか分かりません。 最近多忙で世事から離れていたせいもあり、さっぱり分かりません。 ご存知の方がおられたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 曲のタイトルを…

    「限界は夢のあとに(の?)~♪」 このフレーズで始まるサビがある曲のタイトル知りませんか? 知っている方ぜひ教えていただきたいです!

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。