• 締切済み

二重のりがうまくいかない

タイトルの通りです。 最近片方だけうっすら二重になってきたので、使ってますが、10分もたないで、とれてしまいます。 ただののりのついたまぶたです。 コツなどありますか?

• aisore
  • お礼率90% (177/196)

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。私はアイプチを使って二重になりました。 わたしの使っていた物はのりタイプのものではなく、線になっているものを使っていました。これの方が、目立たないし、接着しているわけではなく、押さえている?感じなので、とれることもありません。 ソニプラや薬局に売ってます。最初は使いにくいかもしれませんが、自然になるし、のりでとれてしまうのならどうですか?

aisore
質問者

お礼

見たことないですね。是非探してみたいです。 ありがとうございました。

noname#99942
noname#99942
回答No.3

私も目が腫れるとアイプチ使ってます。私の場合普段は二重なのでちょっと癖をつければすぐ固まるのですが、コツは目頭から目の真ん中よりやや外側まで塗って目尻の何も塗ってない部分を押さえることです!個人差もあると思いますが…。塗った上からスティックで押さえるよりは良いと思います。

aisore
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~うまくは行きませんが、練習してみます。

回答No.2

のりが乾いてからの方がうまくいくと思います。 乾いたらスティックを使いながら自分のしたい二重の形にし、鏡を見ながら上目遣いをしておくといいと思います。 前に、100均で売ってたものや、安いものを使ったことがあるのですが…すぐ取れてしまった覚えがあります。 なので、多少高いのりの方がうまくいくかもしれません。(高いといっても800円~1200円くらいなんですが^^;)

aisore
質問者

お礼

ありがとうございます。まえに、高いの使ってたこともあったのですが、今はずばり100円です。

• 33576
回答No.1

はじめまして。 まず、のりが透明になってから(乾いてから)スティックを使ってますか? 半乾きの状態だと、間違いなくのりが目だってしまいます。 それから、メイクはどうされていますか? 私はどうしても目が腫れぼったいときに使用するのですが、メイクをしたあとに アイプチを使っています。

aisore
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

aisore
質問者

補足

のりをぬってすぐ位にスティックをつかってます。  アイメイクはアイライン、マスカラでシャドーはしないのですが、アイプチが一番最初ですね。二重の状態にしてからメイク、です。