• 締切済み

蟹を食べに

金沢方面に来週末に行きたいと思っています。 有名な旅館は週末ですと3~5万円くらいですね。 そこで質問です。お昼に豪華な蟹三昧(1匹3万位?)をして旅館は安いところにするか、高い旅館の夕食で蟹を食べるのはどちらがお薦めでしょうか。 変な質問ですみません。 またお薦めの、食事処・旅館等あれば教えてください。 ちなみに三国温泉の望洋楼は満室でした。

みんなの回答

• tosalt
回答No.2

金沢で食べたことはありませんが昼食でかに【ずわいがに】を食べても1万円出したらいいものが食べられます。 高級旅館や温泉地の旅館で食べるよりも民宿で食べる方が内容も値段も安くていいですよ。

marin333
質問者

お礼

そうなんですよね。旅館は高くても良いものでしたら満足できるのですが、結構普通だったりすることも多く・・・。 金沢でなくても北陸方面の民宿でお薦めのところはありますか? ありがとうございました。

• okanah2
回答No.1

自分は真っ先に酒を基準に考えてしまいます (好きですが弱いほう) カニを食べながらやはりビールでしょう! 過去に宿に着く道中、自分の限界まで飲んでしまい その結果、楽しみの旅館のご馳走は一切食べられなく 後悔をしたことがあります ですから、昼に贅沢三昧、夜は普通に宴会プラス 諸事情が許すなら海の幸をオプションで追加は どうでしょうか?

marin333
質問者

お礼

私もビール大好きです。特に昼間のお酒は贅沢で酔いも早いですよね~。 せっかくなので贅沢してきます。 ありがとうございました。