• ベストアンサー

城之崎でカニ料理のおいしい旅館・民宿

いつもお世話になります このたび城之崎のほうでカニを食べに行くことになりました 各旅行代理店のHPで検索したのですがたくさんありすぎていまいち迷ってしまいます そこで誰か行ったことのある旅館でお勧めの宿があれば参考までに紹介してもらえないでしょうか? こちらの希望と予算は  ・希望    部屋・温泉には特にこだわらない    とにかく夕食のカニに重点をおく    ゆで・焼き・刺し・雑炊とコースになっているものが好ましい      ・予算    ¥1.5000~¥2.0000/一人 どんな情報でも構いませんので、宿名と感想などを添えていただければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

地元民です。 カニコースで予算2万円以下だと、確実に地物は出ません。 殆ど北海道産のカニになりますが、それでもよろしいでしょうか? (良くて地物のメスガニが出るくらいか) 特にカニ刺しは活きたカニを使うので、2万円以下のコースでは見た事がありません。 それと、正月明けまでは予約がいっぱいなので、2月以降がお奨めです。 2月以降なら安価な若松葉ガニのコースが出る事があります。 これなら2万円以下で地物が食べれます。 その他については、こちらにも詳しく回答していますので、御覧下さい。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1745657 どうしてもどうしても安価に済ませたいのであれば、簡保の宿かな? http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2301toyooka/index.html#top

-simi-
質問者

お礼

レスありがとうございました 参考URLにていい宿が取れました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

交通手段が車であれば城崎泊にこだわらなくても 城崎で外湯などに入り宿は別・・でもいいのでは? 私もそのパターンです。城崎は良い所ですが 私にとっては少し敷居が高いです。 私はいつも城崎でお風呂に入り宿は香住の民宿です。 香住でもネットで探せば沢山民宿ありますよ。 gooでも以前の質問で香住あたりの宿オススメが 出てますので一度検索されては如何でしょうか??

-simi-
質問者

お礼

レスありがとうございました おかげさまでいい宿が取れた模様です^^

• pool_
回答No.2

城崎で2万 無いですね、あきらめてください(^^; そーいう場所ですから

-simi-
質問者

お礼

レスありがとうございました なんとかいい宿が取れた模様です