• 締切済み

仙台~名古屋間のフェリー

2月頃仙台から名古屋まで車1台と大人1人で太平洋フェリーのB寝台で往復移動を考えているのですが、周りの人に聞くと、旅行代理店でフェリーのチケットを買うと1番安くチケットが買えると聞きました。おすすめの旅行代理店を教えてください。また旅行代理店より安くチケットを手に入れる方法があれば教えてください。11月に燃料価格上昇に伴い運賃が値上げしているみたいなので、詳細な値段も教えてください。

みんなの回答

• inazu
回答No.3

#2です.運賃表を見間違えていたので金額訂正します. というかHP上の金額表が苫小牧行きと名古屋行きが逆になっていた.申し訳ないです. 仙台→名古屋(B寝台,オフシーズン,片道):20700円から~(車の長さにより変わります)

yukky_yukky_2004
質問者

お礼

太平洋フェリーでインターネット予約で値段を確認した所、4M未満+大人1人で16800円でした。ちなみに♯2の経路はあっているのですが、周りに大学生がいません。大学生協フェリーパックっていうやつですよね?大学生がうらやましいです。 情報ありがとうございました。

• inazu
回答No.2

学生さんでしょうか? もしくは知り合いに大学生はいらっしゃいますか? 学割以外の方法で安く購入する手段があります. 参考までに,B寝台利用で,片道15100円. 必要であれば,詳細を追加で回答したいと思います.

• kuma56
回答No.1

>周りの人に聞くと、旅行代理店でフェリーのチケットを買うと1番安くチケットが買えると聞きました。 まず、その"周りの人"に "どこの代理店" で買うと "どの位の値段で買えるのか" を確認してください。 それが判らない事には、"旅行代理店より安くチケットを手に入れる方法" が例え有ったとしても、アドバイスしにくいと思います。 以前に旅行代理店(業界最大手)をとおして太平洋フェリーのチケットを購入した時には、"旅行代理店だから"と言う理由で安くなったことは有りませんでした。 通常でも、往復割引やJAF会員割引・インターネット予約割引などで、一割引きになります。 各種割引の重複は出来ません。 船会社によっては、閑散期に特別価格のサービスも有りますが、太平洋フェリーのWEBサイトを見る限りには、そのような予定は確認できません。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/top.html
yukky_yukky_2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知り合いに聞いてみた所、インターネットで見ただけで、本人も何処の旅行会社かはわからなそうです。ただ、朝食付きで通常より400円ほど安いらしいです。自分で調べてみたのですが、近畿日本ツーリストの朝食付きで 17100円。 http://www.knt.co.jp/hkd/kokunai/040401fer_tom/ これは太平洋フェリーのクルーズパックと同じ値段です。 やはり旅行代理店でも値段は同じ様です。 ご意見ありがとうございました。