• ベストアンサー

仙台の牛タンについて教えてください。

 太平洋フェリーで名古屋から苫小牧へ行くのですが、仙台港で3時間の余裕(待ち時間)があります。  仙台と言えば牛タンですよね! 仙台港の近くでおいしい牛タンをお安く食べさせてくれるお店はないでしょうか?  太平洋フェリーで9月5日(火)17時着で20時出港ですので3時間の余裕があるのです。どなたか、知っておられる方がありましたら教えていただけませんか?

noname#37465
noname#37465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>途中下船 出来ますが「3時間」まではないです。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/qa/sennai.html >仙台港の近くで 残念ながら、仙台港付近には「専門店」が在りません。 普通の焼肉店でいいなら、普通に「牛たん」も食べられますが 専門店の様な「肉厚」の物は望み薄ですので・・・ http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html タクシーに乗って、JR仙石線の「中野栄(なかのさかえ)」駅 JR仙石線(せんせきせん)に乗換「陸前原ノ町(りくぜんはらのまち)駅」下車 徒歩1分で↓「利久(りきゅう。原町店)」 http://www.rikyu-gyutan.co.jp/tennpoannnaiyamato_001.htm タクシー10分(1000円未満)+JR(10分。190円/大人) http://ekikara.jp/newdata/line/1301331/04102101/up-1_1.htm 牛たん定食(1500円前後)なので、往復で4000円程ですね。 船が定刻なら、17:45頃には店に入れるので、時間内に戻るのは余裕です。 帰りは「中野栄」駅より、その先の「多賀城」の方がタクシーは捕まります。 (中野栄駅には「駅前ロータリー」がないため) >ほか もしくは、タクシー(15分程)だけで↓ http://www.innerbrain.co.jp/maptoubu.htm 片道1500円程度になると思うので、どちらでも同じ位ですね。 「利久」の方が地名度は上ですが、原町店は行列の出来るまでの店ではないです。 (仙台駅付近は、いつも混雑してますけど・・・)

noname#37465
質問者

お礼

 hiroko771 様 funiko 1031様 同様ご親切なご案内、ありがとうございました。                          siketa519

その他の回答 (1)

回答No.2

仙台在住です。 先月両親が太平洋フェリーで仙台に来て、shiketa519さんと同様に停泊中に牛タン食べに行ったんですよ! 思わず回答しています。 私は自家用車で迎えに行ったんですが、フェリーターミナル前にタクシーが何台もいるので、それで行けます。 というのも、仙台港周辺だと歩いて行けるお店は牛タン屋に限らずないんですよ・・。 「20時出港で、30分前には乗船してください。」とか言われますが、フェリー会社の人に聞いてみたところ10分前に船のドアを閉めてしまうそうです。 30分前に行く必要はありませんが、遅くとも19:45に乗るならOKだと言われました。 さて肝心の牛タン屋ですが、「利久 多賀城店」が一番近いです。 仙台港からタクシーで10分足らずで着きますよ。 仙台にはおいしい牛タン屋がありますが、利久は肉厚で私は一番好きな牛タン屋です。 地図のURLを載せるので、ご参考までに。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/t121618/map1.htm
noname#37465
質問者

お礼

funiko1031様  早々のご回答ありがとうございました。私、昨日登録したばかりの新米で(パソコンも)、お礼の仕方も解らず失礼いたしました。  積丹半島と下北半島を、放浪後、20日頃仙台港から帰名の予定です。そういえば、昨年の愛知万博で公式スタッフの仲間だったM・Iさんも仙台出身でした。

関連するQ&A

  • 仙台牛タン

    仙台旅行を予定しているのですが、仙台駅近くで女性一人でも入りやすい、またはテイクアウトが可能な牛タンのおいしいお店を教えてください。 牛タン以外にもお勧めのお店情報大歓迎です。

  • 仙台オススメの牛タン店、知ってますか?

    はじめまして(^O^)/ 今週末に家族三人、車で仙台にドライブに行きます。前に仙台に行った時、牛タンのお店が沢山あって何処のお店に行ったら良いか…迷ってしまいました。。。美味しい牛タン食べたいです!! オススメの牛タン店があったら教えてくださいm(__)m

  • 仙台・牛タン屋

    ホテルユニバース仙台の近くにあった、 牛タン焼き専門の「とだて」というお店に この前行こうと思ったら無くなっていました。 閉店してしまったのでしょうか?それとも移転されたのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 仙台駅近くの「牛タン」の店

    仙台駅近く・仙台駅構内で、「おいしく」「手軽に」食べられる「牛タン」のお店を教えてください!

  • 仙台から釧路へ

    3月下旬に仙台から釧路へ行きたいのですが、割安+時間のかからない方法にはどんなものがありますか?(車使用で大人3人) 考えたのは、 (1)仙台⇒苫小牧(太平洋フェリー)⇒車で釧路まで 釧路でいろいろと移動しなくちゃいけないので、どうしても車が必要になります。よろしくお願いします。

  • 東京から仙台まで

    今度東京から車で仙台まで行きフェリーに乗って北海道へ行く用事ができました。東京から仙台港まで何時間ぐらいかかりますか?教えて下さい。

  • 仙台・牛タンおすすめのお店教えてください

    今週木曜から、松島に一泊、秋保温泉に一泊、最終日は仙台駅周辺で牛タンを食べたいと思ってます。 牛タンのお店はいっぱいあって、どこも美味しそう!で迷ってしまいます。 地元の方や、旅行や出張で行かれた方の、おすすめが聞きたくて質問してみました。 調べたところ、「喜すけ」「利休」などよく見るのですが、いかがでしょうか? 皆さんのおすすめなお店ありましたら教えてください。 また、秋保→仙台にお昼に着き、16:00くらいまで時間があるのですが、 おすすめの観光スポットなどありましたらそちらもお聞きできたらうれしいです。

  • 今年の盆休の仙台発苫小牧行きの太平洋フェリーきその

    今年の盆休の仙台発苫小牧行きの太平洋フェリーきそのS寝台をインターネット予約で運賃はいくらですか。 2020年くらいから去年まで盆休は毎年、仙台発苫小牧行きの太平洋フェリーきそのS寝台をインターネット予約で15000円でした。 今年は運賃表は18200円と書かれていますが、運賃表に書かれているのよりもいくら割引ですか。

  • 込み具合を教えてください 牛タン @仙台

    東京から仙台に行った時に牛タンを食べようと思い調べたのですが http://www.gyutown.com/cgi-bin/kiyoki/kiyoki.cgi を見て、1位の「味の牛たん喜助」に行こうと思っています。 日曜のお昼に行きたいのですが どのくらい混んでるのでしょうか? ランキングでダントツ1位なので込み具合がわからないです。 あと、いくつか店があるようですが 新幹線の駅からは「JR仙台駅店」が一番近いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店

    今週末に仙台へ行く予定です。 おいしい牛タンを食べたいのですが お店にいけるのが 22時ごろになりそうなのです。  そのため、仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店をさがしています。 専門店でなくても構いませんので お酒がのめて 牛タンのおいしいお店があったら教えてください。