音楽についての質問

このQ&Aのポイント
  • 断片的にしか記憶していないのですが、頭の片隅に断片的に記憶している音楽のタイトルを教えてください。
  • アーティストは「オリジナル・ラヴ」で、テレビ版「リング」のエンディングや宮沢りえ出演の化粧品のCMに使用された曲のタイトルを教えてください。
  • 「愛してる? まさかね、そんなこと・・・」が含まれている曲のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

断片的にしか記憶していないのですが・・・

聴きたい音楽がいくつかあるのですが、どれも頭の片隅に断片的に記憶しているだけで決定打に欠けているのです。 判る範囲で構いませんので、どなたか是非教えて下さい。 【曲のタイトルを教えて下さい】 ★アーティストは「オリジナル・ラヴ」です。 1.テレビ版「リング」のエンディングになっていた曲のタイトル。 2.もう10年近く前になりますが、宮沢りえが出ていた化粧品(違ってるかも)のCMに使われていた曲のタイトル。 【アーティストと曲名を教えて下さい】 「愛してる? まさかね、そんなこと・・・」って言う曲のワンフレーズしか判らないのですが。(この部分だけ耳に残っていて^^;) 宜しくお願いします。

noname#184922
noname#184922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1220
noname#1220
回答No.1

リングの曲はSTARSです。私もこの曲は好きです。 宮沢りえさんのポカリスェットのCMの曲は「朝日の当たる道」だったと思います。 最後の曲はキロロの「長い間」です。

noname#184922
質問者

お礼

早速の(とても明確な)ご回答をありがとうございます。 ポカリスエットでしたか^^;(記憶なんてあてにならない) 関係ないですが、ポカリスエットと三井のリハウスのリハウスガールって、どちらも宮沢りえと一色沙英を起用していましたよね~(こういう事は何故か印象に残っているんですよ) レンタル屋に行くたびに頭の中に引っかかっていたのですが、店員にドラマのタイトルを説明したり、いきなりカウンターの前でフレーズを口ずさむのも恥ずかしいので(*^_^*)モヤモヤしていました。 このモヤがはれることを願って、レンタル屋で探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮沢りえさん出演のヴィッツのCM

    いつもお世話になってます。 今現在やっている、宮沢りえさん出演のヴィッツのCMの曲のアーティスト名と曲名を知っていたら教えてください。 CMの最初に一瞬、アーティスト名か曲名がテロップで出ているのですが、いつも見るのが間に合いません。。 知っている方がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お茶「いえもん」のCM

    宮沢りえさんのお茶のCMの久石譲の曲の タイトルは何でしょうか?

  • 味の素(宮沢りえさん出演)CM曲名は?

    味の素(宮沢りえさん出演)CMの 曲名が知りたいのですがわかりません。 CM専用に作られた曲のようにも聞こえますが・・・。 宜しくお願いします。 ※味の素のHPにて動画があります。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名とその歌手名を教えていただきたいです!

    宮沢りえちゃんがポカリのCMに出ていた頃ですから、もう13年程前になると思いますが、そのCMでかかっていた曲名とアーティスト名を教えて頂きたいのです。‘心は上天気~hey hey heyheyhey i got a~’だったような気がします(途中抜けてます、すみません)本っ~~当に曖昧過ぎるので歌詞はあってないでしょう・・・。歌ってるのは男性でパンクっぽいノリだったと思います。宮沢りえちゃんが転がるポカリの缶を追いかけるCMです。もう~こんな乏しい内容で頼んでしまうなんてすみませ~ん。お願いします。

  • タモリ倶楽部のエンディングの曲のタイトル

    タイトルのままなんですが、 タモリ倶楽部のエンディングにかかるオールディーズのような 曲のアーチストと曲名を教えてください。 おしりが一杯出てくる時の曲です。 よろしくお願いします。

  • 昔のポカリスエットのCMの曲

    すっごく昔のCMで、幼かった頃なのでおぼろにしか覚えていないのですが。牧瀬りほとか宮沢りえが活躍していた時代だと思います。温泉地で浴衣で足先をお湯に入れながらポカリをマイク代わりにして歌ってるCMです。 確か歌詞が いつまでも 変わらずいたいよ 君に届けてあげたい どんなに 季節が過ぎても 終わらない こんな感じだった気がします。 この曲のアーティスト名とタイトルを教えて下さい。 ラジオで偶然流れて「うわ!懐かしい!」と思ったのですがタイトルなどを聞けませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 同じ 「 タイトル 」 の曲

     いつもお世話になっております。  2年くらい前 「 Blue 」 というアーティストの 『 ETERNAL WIND 』 というタイトルの曲がリリースされた・・という事を聞いたとき、 「 えっ、ソレって、森口博子さんが91年にリリースした曲と全く同じタイトルじゃん!」 って思っちゃいましたね( 曲調は全く違ってましたが )・・もっとも、その森口さんも、『 SAY SAY SAY 』という、かつてマイケル・ジャクソン氏とポール・マッカートニー氏とのデュオによって出された曲と同じタイトルの曲をリリースいたしましたが・・・。  タイトルは以前にも同じモノがあったが、中身は全く違う曲で、いま私が思い出せるのは、(文中敬称略)   ☆『 Melody 』 浅香 唯、福山雅治   ☆『 TRUE LOVE 』 浅香 唯、藤井フミヤ   ☆『 SAY YES 』 菊池桃子、CHAGE&ASKA   ☆『 ドリーム・ラッシュ 』 シブがき隊、宮沢りえ   ☆『 エスカレーション 』 河合奈保子、ともさかりえ  また、ほぼ同時期に、ドリカムとSMAPが、『 PEACE 』 というシングルを出した事が、あったと記憶してます・・・。  皆様の中で、「 曲の内容は違うが、同じタイトルのものが複数ある 」 という曲を、他に御存知でございましたら、ご紹介よろしくいたします。

  • いつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

    宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ 「いつも誰かに恋してるッ」の中で 宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を 探しています。 歌い出しの歌詞が確か、、、 「Never say you love me Never kiss me anymore~」みたいな感じで ピアノのメロディーが綺麗な曲です。 同じ曲が、 フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の コーナーでも流れましたが、発売されている トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。 もう何年も探しているのですが、 どうしても見つける事が出来ません!! ドラマの中で頻繁に流れていた割には 情報が全くなくて、探しようがないのです。 どうか、宜しくお願いします!!!!

  • 映画「式日」の音楽のタイトルorアーティスト

    こないだ友達の家で「式日」みたんだけど、 物語終盤あたりでこんな唄を「彼女」が唄ってるんです。タイトルorアーティスト知ってるかた教えてください んん映画オリジナルなのかな???? ♪心臓のない魚が~不明~彼女は涙するのです~不明~ぺこり ぺこおり と~不明~涙するのでーす♪ メロディーはわかるのですが、文字情報にする技術はないので情報記憶の断片からわかるとこだけ拾いました。 少ない情報ですがよろしくお願いします。 ついでにエンディングの曲も教えていただけたらすげぇうれしいです どうぞよろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう