音楽についての質問

このQ&Aのポイント
  • 断片的にしか記憶していないのですが、頭の片隅に断片的に記憶している音楽のタイトルを教えてください。
  • アーティストは「オリジナル・ラヴ」で、テレビ版「リング」のエンディングや宮沢りえ出演の化粧品のCMに使用された曲のタイトルを教えてください。
  • 「愛してる? まさかね、そんなこと・・・」が含まれている曲のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

断片的にしか記憶していないのですが・・・

聴きたい音楽がいくつかあるのですが、どれも頭の片隅に断片的に記憶しているだけで決定打に欠けているのです。 判る範囲で構いませんので、どなたか是非教えて下さい。 【曲のタイトルを教えて下さい】 ★アーティストは「オリジナル・ラヴ」です。 1.テレビ版「リング」のエンディングになっていた曲のタイトル。 2.もう10年近く前になりますが、宮沢りえが出ていた化粧品(違ってるかも)のCMに使われていた曲のタイトル。 【アーティストと曲名を教えて下さい】 「愛してる? まさかね、そんなこと・・・」って言う曲のワンフレーズしか判らないのですが。(この部分だけ耳に残っていて^^;) 宜しくお願いします。

noname#184922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1220
noname#1220
回答No.1

リングの曲はSTARSです。私もこの曲は好きです。 宮沢りえさんのポカリスェットのCMの曲は「朝日の当たる道」だったと思います。 最後の曲はキロロの「長い間」です。

質問者

お礼

早速の(とても明確な)ご回答をありがとうございます。 ポカリスエットでしたか^^;(記憶なんてあてにならない) 関係ないですが、ポカリスエットと三井のリハウスのリハウスガールって、どちらも宮沢りえと一色沙英を起用していましたよね~(こういう事は何故か印象に残っているんですよ) レンタル屋に行くたびに頭の中に引っかかっていたのですが、店員にドラマのタイトルを説明したり、いきなりカウンターの前でフレーズを口ずさむのも恥ずかしいので(*^_^*)モヤモヤしていました。 このモヤがはれることを願って、レンタル屋で探してみようと思います。 ありがとうございました。