• ベストアンサー

秋の北陸

11/20から22の予定で金沢に旅行の予定ですが、見所やお勧めの催しなどを教えてください。沖縄から行くのですが、この時期の気温や服装、それから雪の降り始める時期についても教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は隣の県の富山県に住んでいます。 金沢の何処へ泊まるのですか? 温泉かもしれないですね。 兼六園へ行ってみては いかがですか? とっても綺麗な庭園?!ですよ。 雪はマダ降りません。 12月になると降るかもしれませんが。 気温ですか?朝晩、冷えて寒いですよ。 沖縄に比べると寒いと思うので暖かい服装で! 参考なるか分かりませんが見てください。 楽しい旅行になると良いですね。

参考URL:
http://www.hot-ishikawa.jp/
kijitora1972
質問者

お礼

ありがとうございます。早速アクセスしてみます。寒さ対策していきたいと思います。