友人から貰った結婚祝の品について

このQ&Aのポイント
  • 友人から貰った結婚祝の品について相談です。高校時代からの友人に結婚祝として、キャンドルセットを貰いました。キャンドルの値段がわからず、お祝い返しの金額に困っています。
  • 友人から貰った結婚祝の品について相談です。外国製品のキャンドルセットで、KINGSMARKというメーカーです。キャンドルの値段がわからず、お祝い返しの金額に困っています。
  • 友人から結婚祝の品を貰いましたが、キャンドルの価格がわかりません。お祝い返しの金額に困っています。キャンドルは外国製で、KINGSMARKというメーカーのものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人から貰った結婚祝の品について

昨日、高校時代からの友人に結婚祝として、高そうなキャンドルセットを貰いました。 その友人は式・披露宴には出席せず、二次会からの出席になるので お祝い返しをしようと思っています。 しかし、そのキャンドルの値段が全くわからず、お祝い返しの金額に困っています。 このキャンドルセットの値段をご存知の方がおられましたら、教えて欲しいのです。 それと、最終的にわからなければどの位のお返しをするべきかを教えてください。 今週末に他県に引越しをして、来週末には結婚なので なるべく早く教えて戴ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。 外国製品らしく、KINGSMARKと言うメーカーだと思います。 他にはMULLED WINE&VANILLAと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.5

こんにちわ。 ご質問拝読いたしました。 ご結婚おめでとうございます。 Kigsmark Candlesはロンドンにある会社のようですね。 残念ながらWebページを公開していないようです。 下記参照URLにてKinsmark Candlesと入力して検索してみると、この会社製のcandlesが出てきます。 ポンド表示ですが、大体の値段が出ています。 本日現在1£=約196円です。 なお、英語のHPですがinfoseek等に無料Webページ翻訳等がありますので、それを使ってみてください。 どのようなキャンドルか分からないので、お探しのものがあるかどうかは分かりません。 仮に値段が分からなければ、私はごく一般的にお返しをする額程度で充分だと思いますよ。 半返しとよく言いますが、お相手によってはそれ以上のお返しを返すこともありますし、結論としては お相手との関係で考えればよいかと思います。 高校時代のご友人とのことですので、安全策をとって5000円~8000円程度のもので充分ではないかと思います。 お役に立てれば幸いです。 御身体にお気をつけてよき日をお迎え下さい。

参考URL:
http://www.jomalone.co.uk/jmlcat.nsf/shop/level3?readform&cat=candles&Keywords=scented%20candle
fugees54
質問者

お礼

詳しい情報を本当にありがとうございます。 サイト拝見させていただきました。 残念ながら写真がなかったので良くわからなかったのですが、 一つ一つの商品が高かったのには驚きました。 もしかしたらやっぱり高いのでは・・と、びびっております(笑) そうですね、やはりMayJunさんの仰るように、5000~8000円程のお返しをしようかと思います。 本当にありがとうございます。 ちなみに、どう言うキャンドルかわからないとの事ですので 4番の方のお礼の欄にURLを載せておきました。 よろしければご参照ください。

その他の回答 (4)

noname#15537
noname#15537
回答No.4

KINGSMARKというメーカーについてはわからないのですが、下に書いたURLのようなタイプのキャンドルでしょうか?? お返しは気持ちで良いと思いますよ。 お返しがないのは問題ですが、きちんとお返しをされるなら半返しとか気にしなくて大丈夫だと思います。 お友達が好みそうな品を探してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.candles.jp/allcandles/index.htm
fugees54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、kirasnowさんがおっしゃるようなキャンドルではないのです。 写メールをアップロードしてみたので、よろしかったら見てください。 下記のURLにアップロードしてありますので。 ウィルスとかではないので大丈夫です! http://read.kir.jp/upload.cgi [read4539.jpg] kingsmark 5 2004年11/05(金)03:21

• pupupu58
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 お式も二次会もまだということのようなので・・・ 二次会でそのキャンドルセットを使うことはできないでしょうか?披露宴でやるキャンドルサービスのメインキャンドルのように「二人の愛の炎は永遠です。」みたいな感じで、二次会の一つの演出として使ったらご友人は喜んでくれると思いますよ。 そのときに司会者かご自分が一言「友人の○○さんが私達の結婚のお祝いにプレゼントしてくれたキャンドルです。大切に使いたいと思います。」とコメントするのもいいと思いますよ。 お返しはみんなと同じもの+気持ちって感じで、何かオマケをつけてもいいかもしれませんね。 お祝いの席でプレゼントしてくれたものを使うと、ご友人もきっと喜ぶと思います。 二次会の会場でそれをやってもいいかどうか担当の方に相談してみてはどうでしょう? ステキなお式になると良いですね。 お幸せに♪

fugees54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >二次会でそのキャンドルセットを使うことはできないでしょうか? 実はわたしもそれを考えていたんです! 友達からは「新しいおうちで使ってね」と言われましたが、 そう言う風に使うと嬉しく思ってもらえるものでしょうか? そうなんだったら、小さい方のキャンドルを少しの間だけでも灯そうかと思います。 このキャンドルの値段はどなたもご存知ないのでしょうか? わかると嬉しいのですが・・。 引き続きよろしくお願いします!!

• nitto3
回答No.2

金額にこだわらず、みなさんと同じ引き出物を渡せばいいでしょう。

fugees54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかしその友人は二次会のみの参加なのですが、まだ式も二次会もしておらず 昨日会った時にお祝いのプレゼントを貰ったのです。 しかもそれが値段の予想ができない、高そうな外国製のキャンドルセットだったので悩んでいます。 でも気持ちの問題かもしれないので、 値段にこだわらずと言う考えも良いですね。

• arumakan
回答No.1

すばらしい友人ですね。 こういう方って、お返しには決して期待していないと思いますよ。 品物を送るよりも、新居にご招待して、自宅での食事とかでお礼をする方がきっと喜ばれるのではないでしょうか? これから冬になりますし、バーンと大盤振る舞いで、牛しゃぶやカニ鍋など豪勢な鍋料理なんか振る舞われてはいかがでしょう?

fugees54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう言う手もありますね! でも結婚後は少し離れた他県に引っ越す為、なかなか積極的に遊びに来てとは言えない状況なので、 余計にお祝い返しをきちんとしておきたいなと思うのです。 家が近ければarumakanさんのアドバイスがピッタリの気がします。 ありがとうございます。