• 締切済み

公募推薦の受験時の格好

今月、公募推薦を受けるのですが、私服を着るか、制服を着ていくべきか迷っています。ちなみに私は現役で面接無しの筆記試験のみです。一浪も受験可です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

制服があるなら制服がベターです。 不必要な神経を使わなくていいしね。 ドレスアップするような必要はありませんが こぎれいな格好の方がいいですよ。

• osiato
回答No.5

経験者です。私も制服を着ていきました。 現役なら制服を着ていくのが一番無難だと思います。 もしその推薦が社会人選抜などのものなら私服でもいいと思いますが、私は制服をオススメします。

• zyukensei
回答No.4

面接もないならどちらでも問題はないと思います。 派手な私服やボロボロの格好だとマイナスイメージを与えるかもしれませんが・・・ きちんとした制服が一番いいと思いますよ。試験を受けるときも身が引き締まるかも?

回答No.3

現役で制服があるのなら制服がいいと思います。 私の知人はみんな推薦でも一般でも制服で行ってましたよ^^

• piano07
回答No.2

制服でいいと思いますよ。特に推薦なら。 一般入試でも制服の人が多いですし。

noname#10693
noname#10693
回答No.1

迷っているのなら制服だと思います。 面接なしの推薦試験なんてあるんですね~。