• 締切済み

DVDを焼く。

powerbookG4購入をかんがえています。購入した段階の状態で市販のDVD(映画とか)をそのままコピーすることはできないのでしょうか?やはり、それ専用のソフトを購入しなければならないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• Fjord
回答No.4

DVD-Rモデルを購入すれば可能です。 ソフトも無料でネット上にありますね。 しかし、そのためだけに買うにしては、 PBは高すぎるかと(^_^;)

• mimiger
回答No.3

できません。 市販のソフトでもできません。 表向きは。 なぜなら市販DVDのコピーは違法だからです。 市販のDVDコピーツールはコピーガードのかかった 市販DVDのコピーには使えません。 自作のDVD等をコピーするのに使うための物です。 表向きは。 もう一度言いますが、映画等のDVDをコピーするのは違法です。 その上でやりたければ自分で探す事です。 探せば色々と解説されているのでご自分で探して下さい。

• hi-lite
回答No.2

MacでもWindowsでもできます。 個人所有のDVDをBackupするためのツールもネット上で配布されてますが。 Googleとかで調べてください。 なお、映画などのコピーは著作権の侵害行為になります!! 言ってる意味わかりますよね?

• asuca
回答No.1

>購入した段階の状態で市販のDVD(映画とか)をそのままコピーすることはできないのでしょうか? リッピングということになりますので個々ではそういった質問は出来ません。利用規約に反してしまいますので。 市販のですのでコピーする理由がないということになります。 通常のデータDVDとかはコピーできますよ。