• ベストアンサー

Windows Media Player10の操作方法

Windows Media Player10の操作方法で、インターネットラジオのストリーミング放送をセッティングする方法がわかりません。以前の9では、ラジオチューナーがあって其処からセット出来たのですが、10では見当たりません。教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takalaa
回答No.2

Windows Media Player10画面上部のツールバーより「ガイド」をクリックします。 表示された画面内に「ラジオチューナー」の文字が見つかるはずなので、 そちらをクリックするとMedia Player9で見慣れたラジオチューナー画面になります。 また、上記操作によってMedia Player画面に表示されるサイトは http://windowsmedia.com/radiotuner/findstations.asp ですので、ブラウザのアドレスバーに上記URLを入力しても 世界のラジオ局を選局することが出来ます。

ko10626
質問者

お礼

ホント、言われる通りしたら忽ち解決。スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nu00ll
回答No.1

はっきりとはしないのですが、Microsoftのサイトに、以下の文章がありました。(参考URLの1.13) Windows Media Player 10 では、ラジオ局はもはやライブラリには表示されません。Windows Media Player 10 に更新する前にライブラリに残っていたラジオ局情報は、受け継がれません。 この文章からすると、WMP10ではラジオは聴けないように受け取れます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx