• ベストアンサー

OE5のメッセージを一括でテキストファイルなどに変換したい

題名のとおりなんですが、 メッセージをワードやエクセルなどのソフトで読み込もうと思ったら、一度名前を付けて保存することになると思いますが、一つ一つやってたら非常に手間なので、一括でできないかなぁと思ってます。 なるべく、OE自身の持ってる昨日で対処したいのですが・・・。 それなりに過去ログを拝見させていただいたのですが、的を得た回答がないような気がしています。 基本的には、エクスポート→メッセージでできると思ったんですが、どこにファイルが行っちゃったのかわからないし、・・・ もし、ご存知の方いましたら教えてください。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.1

参考URLに同じ質問に対する回答がありますので 参照してください。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/helpc/92.shtml

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

OEだったら、OEとエクスプローラ(IEじゃない)を同時に開き、ドラッグ&ドロップで簡単に出来ますが・・・ OKwebのメールは題名が同じなので(1)(2)などが付いて、拡張子がemlになって出来ます。 後、複数選択は最初の方で、クリックして、最後の方で、SHIFTキーを押しながらクリックすると、間が全部反転して選択できます(一部抜くときはCRTLとクリックです) これの応用は、色々やって、納得してからコピーしてください。 h_sakaki