• ベストアンサー

デブはダメですか?

私はデブと言われ続ける既婚女性です。 日本では デブ=美しくない、醜い、弱点、笑い者 デブは痩せる努力をするのがあたりまえ というようなイメージを持たれる事が多いですが なぜ太っていてはいけないのでしょうか。 医学的には病気の元、という観念でわかります。 「美」の方でデブが良くない理由を教えてください。

  • ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

私は太っている人を見てもあまり気にしないのですが... 不健康に見える だらしなく見える (つまり自己管理ができず、美意識に欠ける人に見える) サイズ的に似合う服がないから見苦しいなどが考え付きます。

ruma19
質問者

お礼

>サイズ的に似合う服がないから  それはありますね・・・  第一デブの楽園タヒチでもムームー似合わないなあ と思いますから。

その他の回答 (2)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

好みの問題だと思いますが・・・ 私の周りの人たちは、ぽっちゃり系(やせすぎていない人)が好きな人が多いようです。(デブ!?とはちょっと違うんですよねー) 私の思っているデブ!?は見るだけで太っている。ってわかる人かな~。

ruma19
質問者

お礼

デブ好きの方になんで好きか聞いてみたいものです。 ホンジャマカの石ちゃんはデブで汗かきだけど 結構好かれてますよね・・・

  • mirsa
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.2

No.1さんの言うとおりアメリカでは太っている人は自己管理ができないという理由で出世する人は少ないといわれていますよね。私は遺伝や体質的なものもあると理解できますが、体のラインなど見た感じは痩せている方(痩せ過ぎも×)が綺麗に見えますね。でも、人それぞれ好みもあると思うので一概には言えません。

ruma19
質問者

お礼

体重管理が出来ていない、はよく聞きますね。 ケーキ食べたくても食べられないなんてごめんだ と思っている自分を顧みると管理出来てないなあw とか分かってしまいます。

関連するQ&A

  • デブと美女のカップルは全カップルの何パーセントですか?

    渋谷とかディズニーランドとか行くと、1~2組はかならずデブと美女のカップルがいらっしゃいます。ちょっとヤンキー系またはHIPHOP系の男性が多いです。また、秋葉原を歩いていてもたまにいらっしゃいます。それで素朴に思ったのですが、日本中のカップル(既婚も含む)のうち、デブと美女のカップルは何パーセントなんですか?調べた人なんて今までにいないでしょうが、調査結果を見たことのある方、またはこう思うという方、理由と一緒にお願いします。

  • デブの彼女は恥ずかしいですか

    今日、元カレとなりずるずると連絡だけ取り合っていた男性と口論になった際に「付き合ってたとか言ってるけど俺は君がデブだから恥ずかしくて友達に紹介できなかった程度の人だった」と言われ大変ショックを受けてい ます。 思い返せば街に出て買い物している最中手を繋いでいたのは最初だけ。というのも彼の言い分はこの近辺に勤めている会社があるから会社の人たちに手を繋いでいる所を見られたくないと言っていたなぁと思いました。その時はまぁ会社ではプライベートの事で突っ込まれるのが嫌なのは解るなと納得していましたがあぁ本当はこれが理由だったのかと。 168cm 68キロあります。正直普通以上に太っています。 やはり男性は女性の容姿如何で好きかどうかを判断するのでしょうか。 彼的にどうだったかは分かりませんが私としては心底真面目にお付き合いしていたつもりでしたのでまさかそんな風に思われていたなんて。 反省いたします。もうこんな思いしたくないのでウエイトコントロールに励みます。。

  • デブに攻撃された時、あなたならどうしますか?

    先日、電車の左端の席に座っていた時のことです。私は座席の一番左端に座っていました。とある駅で、右側の席がひとつ空きました。 空いたスペースは普通に1人分です。そこに普通の人の2倍はあろうかというサラリーマンが 「ぶふーぶふー」と鼻息を荒げながら、猪のように向かってきました。その日は暑くないのになぜかその男の人だけはすごく暑そうでした。 私は座らない(正確には座れない)だろうなと思っていたのですが、その男の人は1人分しかないスペースに強引に座ってきたのです。 いえ、正確には自分の左足を私の右足の上に完全に乗せて座ってきたのです。しかもものすごく体温が高いのです。 もしかしたら風邪をひいて熱があるのかな?とも思ったのですが、違いました。なぜならその後下敷きにしている私の足を全く気にも留めず、 何食わぬ顔でピコピコとゲームを始めたのです。(なので具合が悪くて座らざるを得なかったのではありません。) 上にどっすんと乗っかられた衝撃で私は思わず「うう・・」とうめいてしまったのですが、 彼は私の声になどお構いなしで私の右足の上に左足を乗せて座ったままゲームを始め・そのまま何食わぬ顔で続けました。 某タレントの石塚さん(もしくは内山君)と同じ、いやそれ以上の方だったので、ものすごく重く席を立ちたくとも立てません。 昔職場にいたデブ達が切れやすい人達だった経験があり、また何か言って気に障って切れられたら勝ち目も無いので、下手に何か言うことも出来ませんでした。 もしかしたら温厚なデブも世の中にはいるのかもしれません。でもデブな人はなぜか怒りっぽく図々しい人が多かったです。 例えば私だったら目測して自分の幅の半分くらいしかないスペースに、隣の女性を踏んで(乗っかって)まで強引に座ったりはしません。 そうまでして座るのはいかがなものかと思うからです。違うかもしれませんし、言っちゃ悪いけど一種の攻撃・嫌がらせではないかと感じました。 いやいやデブでも繊細で温厚な人もいるよ。と思われる方もいるかもしれません。そうそうデブにはさまれる機会は無いとおっしゃる方もいるかもしれません。 でも私はこの夏2回もデブにはさまれたのです。もう1回は球場です。左にデブ、右に痩せている人が座りました。明らかに左側だけ体感温度が高かったです。 ぎりぎり右のはしまでずれて座る努力はしたのですが、接触してる左腕と左足がとにかく暑いのです。私は左半身だけ汗をかく という気持ち悪いミラクル体験をしました。 ここまでもし読んでくださった方がいたらありがとうございました。またデブというストレートな表現にお気を悪くされた方がいたらすみません。 でも質問したかったのでお許しください。電車で私と同じケースにあったらどうなさいますか? あと今回教えて欲しい事は、デブにはさまれた時どうするのがいいか?という事です。これは両側・片側に限りません。 隣に来られて窮屈なとき、黙って耐えるしかない・どうしようもないのかもしれません。 でももし、体験談やグッドアイディアなどでいい対処法があったら教えてください。

  • デブだけどかわいいの基準は何ですか?画像アリです

    私はデブです 158~9cmで58kgほどです 同じ身長体重でも見た目によって差があると思うので写真を参考にして下さい (画像は体系がわかりやすいような服装にしたのでいつもきているタイプとは 違います 汗) 彼氏が居るのですが、彼も今のままでもスキだけど痩せてくれたら すごく嬉しいと言います 彼はサーフィンを職業としてやっていてひいき目ではなく努力から得た いい身体を持っているので私も彼に釣り合う様に今ダイエット中です ですがもともと63kgくらい有ったのを2ヶ月くらいで58kgにして停滞期なのか 運動と適度な食事制限はしているつもりなのですが全く減りません 食事を極端に減らすと体型自体が崩れるしこのまま待つしかないのかなーと思っています なのでまだ40キロ台のかわいい女の子の体系☆ などには到底届きません そこで【デブだけどかわいい☆と思ってもらえるようなポイントって何なのでしょうか】 質問1 また【デブはどんな格好をしたときに許せる感じになり どんな格好をしたときにうわぁ~でぶだぁ!って思いますか?】←質問2 写真はAustraliaでPartyに出席したときの物なのでAustralia人にはうけましたが 日本人ウケしないのは承知です ちなみに彼氏は日本人です また、洋服を着ているときはいいのですがきていない場合(夜の営みのとき) に体系がとっても気になってしまって、彼氏にデブだと思われて引かれていないかと ヒヤヒヤして集中出来ません>< 彼氏は恥ずかしがってるとこがかわいいからいいんだよって言ってくれますが 結構誰にでもいいことを言う人なので(勿論私はちゃんと彼女だし遊ばれてはいません) 信用出来ません 【デブがそのようなときに気をつける事はなんですか?】←質問3 質問が3つにもなってしまいすみません 彼氏は本当に優しくていい人でイケメンで本場Gold Coastでも 地元のサーファーの間でちょっと有名なくらいの人なので見合う様にかわいくなりたい といつも思っています デブはこれから時間をかけて頑張ってダイエットして解消していくつもりですが デブな今でもかわいいなって思ってもらえる所が知りたくて質問いたしました 是非ご回答ください またご回答くださるときに余裕がおありなら ・年齢と性別 ・写真を見て私の体系についての感想 ・もし58kgだと知らなかった場合何キロに見えるか を付け足していただけると嬉しいです お願いいたします

  • 女性美の追求、痩せる事が絶対条件?

    女性が美を追求するとなると、やっぱり痩せてなきゃダメですよね。 デブと瘦せでは勿論の事、普通と痩せでも同一人物でガラリと奇麗さが変化してしまいます。 女性美に関しての価値感覚には色々な個人差があると思いますが、やっぱ女性は痩せるのが美を追求するには絶対条件と思われますか。 ま、とは言っても80代独身男性の私も体重維持には割と苦労しますけどね。

  • デブ専・ポチャ専の男性へ質問です。

    現在かなりポチャな彼女と付き合っているのですが、私の息子が働こうとしないのです。 私も働くよう努力させているのですが中折れしてしまったりすることが多く、私も彼女も不満です。 過去に緊張などの理由で立たないというようなことはなく、 まだ私も20台なので精力減退という線も違うはずです。 やはり裸になったときのビジュアルや腰を肉が邪魔でつかめないこと、 乗られると重いことが原因だと考えてます。 でも、ポチャなことを除けば基本良い子なので別れる気はありません。 そこでデブ・ポチャ彼女持ちの皆さんへ質問です。 ふくよかな女性の魅力はどんなところですか? また、どんな道具やプレイでその魅力を引き立ててますか?

  • ダメな時ほど対人関係がいいです

    10年程前は本当にダッサダサなデブ女だったのに、友達はいたし異性からもいわゆる『困ってる人ほっとけない』とか言うタイプに構われてよく相談にも応じてくれました。 それが悩みすぎて拒食症になって痩せ細った途端次々と友達から裏切られたりさられたりして、更にその様な異性からも『相談事が多い』と注文つけられて相談にすら乗って貰えなくなりました。 その様な体型になったこと自体今まで相談に乗ってもらえた内容にも続くのに外見的なイメージだけで切り捨てられてそれが従来の逆パターンで何が本来の魅力や美しさなのかわからなくなります。 やはりこいつはダメだからとか取り柄ないからなんとかしてあげると言う征服感とかあるのですかね?特に相手が病気だと分かるとダメだから安心すると言うかね。 変わりたいと願ったり努力してもそれに対して『調子乗ってる』と思われて裏切られる恐れで報われないです。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • 世界各国での女性美の基準は何ですか

    それぞれの国にはそれぞれの女性美基準があるみたいで、日本では概ねそれがバストであるとみられ、巨乳がもてはやされます。 現在の台湾ではそれが脚だと推定され、特に昨今は空前の美脚ブームらしいです。ウクライナのあたりでも美脚が女性美の基準になってるようです。 質問ですが、世界各国でそれぞれの女性美の基準はどこら辺でしょうか。単なる憶測で結構ですのでご存知でしたら教えてください。 ちなみに南米ではヒップの大きさが女性美基準で、太い脚も好みだとか、アフリカの大半ではデブが女性美の基本だとか、という話がありますが本当ですか。

  • 不倫って…そんなにダメ?何がダメ?

    24歳女性です。 今、好きな人がいます。その人は29歳既婚者です。 好きになってから既婚者という事を知ってしまって、 もう今更気持ちを抑えられません… 大好きなんです。 その人の事を好きなだけで幸せで、名前(下の名前を呼び捨て)を呼ばれるだけでうっとりするような… ちょっと異常な感じです… でも、奥さんがいるから自分の物にならない。 私は元々既婚者には無関心で、結婚してて自分の物にならないとわかればすぐ冷める性格でした。 それが今回… 早く離婚しないかな。 奥さんずるい。 会いたい。 ずっと一緒にいたい。 と… 感情がどんどん湧き上がってきて… 戸惑います。 その彼とは、 1年ほど前に2回身体の関係がありました。 私に彼氏が出来たのと同時に関係を断ちましたが、私が彼氏と別れたのと同時に戻ってしまいました。 今日も… ギューッとだけされて、 離したくなかった。 今まで感じた事のない安心感と幸福感…。 ただの勘違いかな? 不倫がいけない事なのはわかっています。 でも、好きになるのに理由とかないし、たまたま好きな相手が結婚してたからって『縁がなかった』だけで済ませられますか?諦めますか? 私は諦められません。 『そんな不倫するような男のどこが…』という意見もありますが… 私は何か勘違いをしているのでしょうか? 寂しいだけ? よくわかりません。 このままだと、とことん傷つくまでハマってしまうと思う。 諦めて頑張ろうとも思いました。 でも… やっぱり好き。 経験者様、大人のご意見、聞きたいです。 よろしくお願いします。