• ベストアンサー

無線機の送信部の測定で

測定項目    使用測定器 ・出力       ・通過形電力計 ・周波数     ・周波数カウンター ・D&V       ・直線検波器 以上のうち、D&Vとは何の略(正式名称)になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

出力は通過形電力計の後にダミー付ければ測定できますね 周波数は周波数カウンターで測定可能  でのこるは・D&V       ・直線検波器 ですね直線検波器とはFM変調の周波数偏移を測定するそうちですね となると周波数偏移か変調度に関する測定となりますね ・D&V 聞いたことが無いですね 直線検波器で測定して 項目的にありそうなのは 最大周波数偏移 位しか思いあたりません

evilmarsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直線検波器で最大周波数偏移位を測定するということで、この関係で間違いないと思います。