• ベストアンサー

DELL Dimension 900 のマザーボード

マザーボード故障につき交換を考えています. どのマザーボードが使えるのか分からないので教えてください. http://taketo3.at.infoseek.co.jp/dimc/ 搭載されているマザーボードは上記HPで見れます. 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.2

現状のCPUとソケット規格が同一のマザーなら大丈夫です。但し、筐体は使えない可能性が大。 オリジナルマザーと自作用マザーではビスの位置などが違うものが多いからです。

kazu-gto
質問者

お礼

ありがとうございます.

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

基本ベースはACER製のマザーですがカスタマイズがかかっているので一般品を購入しても駄目ですよ。

kazu-gto
質問者

補足

説明が足りなかったようです. 元の状態に戻すのではなく,CPU,筐体,HDD,フロッピー,CDドライブ,電源を生かすために,他のマザーボードで対応できないかな?と思ったのです. それでもだめなのでしょうか?