• ベストアンサー

富士がきれいに見える場所

この12月に中国から友人が遊びに来ます。 富士山が見たいらしいので、ここからの富士は絶景だと、言うところをご存知でしたら、是非教えてください。車で回れるところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

富士山の絶景ポイントの一番は、山中湖近くの、三国峠でしょう。二番目は富士川橋かな? 富士五湖を通る富士山周回道路もお勧めです。 でも、12月は、雪道になっているので、タイヤチェーンは必須アイテムです。余所見をして事故らないようにして下さいね! 午前中が晴れている確率が高いので、ちょっと早起きしてドライブを楽しんでください。

ohyoi
質問者

お礼

タイヤチェーンですか、ちょっと、面倒ですね。 でもまぁ、初めての日本ですから、ちょっと、頑張ってみましょう。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• junsato
回答No.3

中国からの人なら日本に来る飛行機の窓から見えないのかな? 天候が好条件なら絶景だと思いますけど。

ohyoi
質問者

お礼

なるほど、私も飛行機から、一度だけ、とてもきれいな富士を見たことがあります。 でも、その日が、雲だらけだったら・・・・ ありがとうございました。

noname#12943
noname#12943
回答No.2

今、手元に新富嶽百景という冊子があるんです。(山梨の観光パンフ) それによると・・・ 三国山パノラマ台(山中湖村)は、車道脇にあり車で気軽に訪れることが出来る、そうです。 手前に山中湖、遠方には南アルプスが見えるそうですよ。 忍野八海からの雪を被った富士山の写真も見事です。

ohyoi
質問者

お礼

忍野八海、聞いたことはあります。私も行ったことがないので、行ってみようかな。 それと、もうお一人の方が言っておられた、三国峠、 そこもよさそうですね。 ありがとうございました。