• ベストアンサー

携帯電話での不思議なこと(再度)

今使用している携帯電話(古いですが・・ドコモのF504is)のことで不思議なことがあるので教えていただきたく思います。メールに関しての、受信履歴は常に200残るようになっているのですが、送信した履歴の部分をたまにチェックしてみると、履歴の数がいつも変わっています。35件だったり、半端な数・・19件とか、今はなぜか4件しか残らないようになっています。送信した中からの本文をまた使用したいと思っても4件だと残っていない場合もあるし、誰にどのような内容を送ったかを確認したくても、あっという間に消えてしまうのですが・・・送信履歴の数も固定数ではないのかなぁ?などと思ったりしているのですが・・・どうしてなのでしょうか?とても不思議です!!誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

う~ん、やはりシークレットモードを活用していないならば、不具合じゃないですかね? 休みの日にでもDoCoMoショップへ持って行って下さい。 もしかして、購入後1年経っていて保証が効きませんといわれても大丈夫。 水没や明らかな外傷が原因でない、自然故障ならばDoCoMoプレミアクラブに加入していれば保証は3年に延びています。 ▽ ドコモプレミアクラブ http://point.nttdocomo.co.jp/ まぁこのページを見る必要もないですが、プレミアクラブは年会費も入会費も無料で、さらに毎月入って来るポイントも増えるし、デメリットが全くないものです。 加入してなければ、この保証の為だけでなく早めに加入をお勧めします。

参考URL:
http://point.nttdocomo.co.jp/
hawaieikitai
質問者

お礼

ありがとうございました!お返事遅くなりましたが・・結局ドコモショップで聞いたところ・・・自分の使い方が間違っていたということがわかりました!お世話になりましたぁ!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは それバグじゃないかと思います。 私以前P504iをつかってたときに 送った後送った内容をみると虫食いになってて はて?何を送ったんだ??って状態になったり 同じようにあるはずのものがなくなってたり・・・ ってことがあり docomoへ持ってって本体交換して もらいましたよ。 一度もって行くと良いと思います。 Fの機能がわからないのでなんとも・・・ですが バグかと思います。

hawaieikitai
質問者

お礼

ありがとうございました!お返事遅くなりましたが・・結局ドコモショップで聞いたところ・・・自分の使い方が間違っていたということがわかりました!お世話になりましたぁ!

関連するQ&A

  • 携帯電話の不思議!?

    今使用している携帯電話(古いですが・・ドコモのF504is)のことで不思議なことがあるので教えていただきたく思います。メールに関しての、受信履歴は常に200残るようになっているのですが、送信した履歴の部分をたまにチェックしてみると、履歴の数がいつも変わっています。35件だったり、半端な数・・19件とか、今はなぜか4件しか残らないようになっています。送信した中からの本文をまた使用したいと思っても4件だと残っていない場合もあるし、誰にどのような内容を送ったかを確認したくても、あっという間に消えてしまうのですが・・・送信履歴の数も固定数ではないのかなぁ?などと思ったりしているのですが・・・どうしてなのでしょうか?とても不思議です!!誰か教えてください!

  • 携帯電話

    softbsnk 840pを使用しています。 メールの受信画面のことで質問です。 メールを送信してきた相手が何人かに一斉送信で送ってきたメールなのか、個別なのか受信画面に一目瞭然にわかる設定のしかたを教えてください。 今の受信メール表示をひらくと 日時・時間、送信者、件名、本文しか表示されません。 私だけに送ってくれたと思っていたら、一斉送信だったみたいで「 あれっ なんで知ってるの?」 みたいな つじつまがあわなくなることが多々なりまして、、、、、、 よろしくお願いします

  • 携帯電話について

    いつもお世話になります。先ほど、パソコンから携帯に、メールを送信したところ、(・・・が受信を拒否しました)とかいうエラーメッセージがでて、送信できません。携帯の方は、ドメイン指定受信とか設定はしてありません。どこが悪いのでしょうか?携帯の機種は、ドコモのP251isです。よろしくお願いします。

  • 携帯メール

    今DoCoMoのF706を使っています。 メールって受信メールが1000件くらい保存できますよね? 今受信メールは980くらい送信メールは200くらいなのに古いやつはどんどん消されていきます。 消えていくのは分かるんですが送信メールは古くて10日前までのしか残っていません。 送信メールの方が優先して消えていくのでしょうか? メールboxの容量とか確認できないんでしょうか?

  • 携帯電話の選択

     現在、使用しておりますのが、    D251iを使用しているのですが、  カメラも故障していますし、メール受信も100件しか入らないので、  新しく購入しようと思っております。  今のところは、N901isかSH901is にしようと思っているのですが、  選択できません。  SHはなんと言っても、大きさや重さがどうなんだろうかということと、  サブウィンドウがないのと、送信が100件までというところがネック。  Nは、カメラが100万画素ということくらいかな。  あと、操作の反応速度が鈍いと聞いております。  どちらの方がよろしいのでしょうか?  もしくは、違う品番の方がよろしいでしょうか。  今のところは、それほどカメラを使っているわけではなく、  (故障しているせいもありますが)  メールが主となっておりますので、  メールが読みやすかったり、書きやすかったりした方がいいです。  あと、受話などの音声もいい方が好ましいです。  よろしくお願いいたします。  

  • メールが使いやすい携帯を教えてください。

    携帯を変えようと思います。今はドコモのF505iを使ってます。軽くてかさばらないという点は気に入ってますが、 なんと言ってもメールが使い辛いのです・・ そこで、(1)メールが使いやすい(2)なるべく小さいくスタイリッシュ(3)とりあえず写真がとれる ということでお勧めの機種はありますか?メールは「送信履歴」「受信履歴」をいったり来たりしなくても特定の人とのやり取りが一覧できる機能があったらそれも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 携帯電話メールの本文が削除されてしまう

    母の携帯の件です。 最近、らくらくスマートフォンF-06Fに買い替えました。 メール受信はするのですが、一部のメールは本文が真っ白でテキスト削除と表示されてしまい メール本文を読むことが出来ません。 Docomoにメールを送り教えられたとおりの策を講じましたが メールを読むことが出来ません。 一応迷惑メール防止や電池を抜いて又入れてみる等、NTTサイド事一通りトライしたのですが。 市や県の防災メールや一部の友人からのメールを受信はしても、テキスト削除と表示されて本文の欄が真っ白となっていますが、勿論、何の支障もなく通常通りのメール受信もしております。 何が原因か?対策はあるのかをご教示頂けますか? かなりの機械音痴なので分かりやすく解説して頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 携帯電話のメールが消えてしまう

    2か月ほど前に新しく携帯電話を機種変更しました。 そうしたら、最近発見したのですが、 自分で消した覚えのないメールが勝手に消えてしまうのです。 送信・受信どちらもです。 ショップに行ったのですが、 私がこどもだからでしょうか、 「お客さまが消したとしか考えられない。故障ではない」と言われました。 保護していた大事なメールも消えてしまうので 困っています。 ちなみに量が多すぎて消えてしまうということは考えられません。 1000件にも満たないです。 消えても884件など中途半端な数です。 データフォルダも、まだ15%ほどです。 分かりにくい文章+長文すみません。 もし、同じような経験をした方、解決法を知っているかたがいらっしゃいましたら、 回答お願いします!!

  • パソコンから携帯電話に送られたメールについて。

    海外にいる知人から私の携帯電話にメールが入りますが、メール文の終わりに//の記号が表示され続きの文面が読めません。携帯の文字数制限かともおもわれますが、400字にも満たないのに何故かわかりません どなたか、ご存知でしたら、お願いいたします。  ちなみに 送信者のプロバイダー AOLです。  受信者(私)NTTドコモ P251iS です

  • 何処の携帯電話が良いですか?

    私は今DoCoMoユーザーです。 父の所から家族割引で携帯を買い換えようと思ってるんですが、迷ってます。 とりあえずDoCoMoは何かにつけて値が張ってくるのでやめたいので・・・ DoCoMo・au・J-phoneの中で (1)基本使用料が1番安い (2)メールが安い(?)←受信料が無料etc. (3)家族割引などお得なサービスがオススメ 中途半端な書き方ですが、具体的に色々詳しく教えてください。 私は通話もメールもします。 他の質問を見たところ、受信無料でも文字数に制限があり、 それを超えると逆に高そうな気がしたんですが・・・ 同じような質問があったようでしたが、3社比較されてるような 質問が無かったので書き込んでみました。 比較しちゃダメだからなかのかな? もしそうなら知らずに書き込みしてしまい、すいません。 削除になった時は反省します・・・^^;