携帯電話メールの本文が削除されてしまう

このQ&Aのポイント
  • らくらくスマートフォンF-06Fのメール本文が削除されてしまう問題について
  • メール受信はするが一部のメールの本文が真っ白で表示される問題が発生
  • 迷惑メール防止や電池の抜き差しなどを試したが解決しない。原因と対策を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話メールの本文が削除されてしまう

母の携帯の件です。 最近、らくらくスマートフォンF-06Fに買い替えました。 メール受信はするのですが、一部のメールは本文が真っ白でテキスト削除と表示されてしまい メール本文を読むことが出来ません。 Docomoにメールを送り教えられたとおりの策を講じましたが メールを読むことが出来ません。 一応迷惑メール防止や電池を抜いて又入れてみる等、NTTサイド事一通りトライしたのですが。 市や県の防災メールや一部の友人からのメールを受信はしても、テキスト削除と表示されて本文の欄が真っ白となっていますが、勿論、何の支障もなく通常通りのメール受信もしております。 何が原因か?対策はあるのかをご教示頂けますか? かなりの機械音痴なので分かりやすく解説して頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

メール受信時の文字数制限を超えているのではないですか? myDocomoのメール基本設定で、「メール受信サイズの変更」から設定されているサイズを確認してみてください。 ※自分自身、らくらくスマホは操作したことが無いので、回答が的外れならごめんなさい。m(__)m [参考になるでしょうか?] らくらくスマートフォンF-06Fとの戦い http://www.eripyon.com/mt/2014/09/docomo_f-06f_usage.html

minikomedawara
質問者

お礼

すみません~最近チェックしていなかったので、御礼を言うのが遅くなりました。 早速やってみます。 らくらくスマートフォンF-06Fとの戦いなんて~買う前に調べれば良かったですね。らくらくだから大丈夫って思ってたのですが。 丁寧なご回答感謝です。誠にありがとうございました。