• ベストアンサー

魚焼きの網

魚焼きの網で2枚合わせになっていて、 上下の網が、魚の断面にあった、窪みになっている網 が欲しいのです。 以前、何処かのアウトドアショップで見掛けたのですが 欲しいと思い、探すとみつからなくって、 何に使うのかって、鰹の叩きの時、強火で燻すとき、串 ではチョット、 これがあれば、実に便利だと思うのですが。 何処を探したらいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.2

たびたびすみません。 他のページを見てなかったので・・ すみません。 こちらのタイプもありました。 http://www.fukuji.net/ami-kusi/0432-04kr.htm

donfarmer
質問者

お礼

探している物とは違うようです。 外をあたってみます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.1

お住まいの場所は わかりませんが、 東急ハンズなどでは なかったでしょうか? 以前 100均などでも 見かけたような・・。 あと金物屋さんなど お探しのものとは 少し違いますが・・。 http://www.fukuji.net/ami-kusi/0432-09kr.htm 参考にならずにすみません。

関連するQ&A

  • 魚を焼く網

    以前、魚を焼く網で上下2枚に分かれて 魚の形にくぼみを付けた物がありました。 もどり鰹の季節、土佐造り、叩きにしたいのですが その網があったら、何人分でも作れるのにと思っています。 どなたか何処で売っているのか御存じでしたら教えてください。

  • 七輪で使う網

    アウトドアで使っているわけではないのですが こちらのカテゴリーの方がいい回答を得られそうなので アップします 日常的に七輪を使っています 特に焼くのは魚、肉です その時に網に汚れが付きます これをどうやって落としたらいいのでしょうか たわしでごしごしあらったことがあります でも、そのあと使うと、例外なく網に焼くものがくっつきます 網を火にかけて、汚れを燃してしまうこともあります そのあと、炭になった汚れを軽く落とすのですが完全には 落とし切れません キャンプなどで汚れたバーベキューなどで使った網は 皆さんどのように手入れしているのでしょうか?

  • IHヒーター使って鰹のタタキは出来ますか?

    表題の通りなのですが、新築時にIHクッキングヒーターを採用しました。 魚も美味しく焼け大満足なのですが、鰹のタタキのように表面のみ焼くことは出来るのでしょうか? 今まではガスレンジでしたので、串にさし炙りましたがIHの場合炙るのは厳しそうです。 1.2KWのコンロは付いてますが、鰹を炙ると油でコンロ表面が汚れそうで、妻は躊躇しています。 折角、生鰹が店頭に並んでも買えません。 鰹のタタキなら毎日でもOKの私には死活問題です(苦笑)。 魚を焼くグリル部分を利用し上手に炙る方法(時間や方法など)をご存知のかた教えて下さい。 使用IHは日立のHTB-A8Sで、グリル機能にはピザやグラタンなどもあります。 よろしくお願い致します。

  • カツオのタタキの切り方

    今日カツオのタタキの刺身にする予定なのですが 以前カツオのタタキを切った時切り方が悪かったのか包丁が悪かったのか かなり太くそして途中で身が崩れて散々でした カツオのタタキはどう切れば良いのか そしてどんな包丁で切るのが良いのかご存知の方アドバイスお願いします

  • 猫の好きな魚の種類

    こんばんは。 くだらない質問ですが、ふっと気になったので…^^; うちには2匹猫がいます。野良猫の保護・里親探しの組織に協力しておられる獣医さんを介していただいた元野良で、我が家に来てから約二年になります。それぞれ今年で推定7歳・3歳になります(ともに牝、避妊済み、完全室内飼い) この子らを飼うまで(それまで猫飼いの経験がなかった)、猫は魚なら何でも目がないものだと思っていました。しかし、うちの7歳猫はカツオ節以外の魚類にはほとんど興味なく、3歳猫はカツオ節とカツオの叩き以外にはほとんど興味がないようなのです^^; 3歳猫は、勧めれば一応カツオ以外の魚でも味見くらいはします…が、7歳猫は、においをフンフンするのには積極的でも、ほとんどどんな魚でもプイッです。 今まで唯一積極的に食べたのは、ちょっと生臭くなりかかってきたかな?と思ったカンパチの刺身くらいでした^^; そこで、他の経験豊富な猫飼いの皆様に、お宅の猫がどんな魚を喜んで食べているのか、あるいは魚以外にかくべつ好物のものがあるのか、をお聞きしたくて質問させていただきたいと思った次第です。 カツオ節は常時オヤツに与えてはいますが、特に喜ばせたい時にここぞと与えるものがあったら嬉しいかな~と思ったもので…^^; お暇な時にでも、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 魚を串に刺して食べれるお店

    東京か神奈川で、新鮮な魚を串に刺して砂?にさして塩焼きで食べれるお店や場所は ありますか? 出来ればお酒を飲みたいので車で行かないで近場で探していましたが、 なかなか見つかりません…。 以前奥沢に行った時に露天でヤマメなどを串に刺して砂にさして塩焼きで売っていたのを 食べてとても感動しました! しかし車だった為今度はそういうのをお酒を交えて食したいなと思っていました。 もしそういったお店やオススメなどがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 倉敷で塩ポン酢を 買ってきたけれど、、、

    いまいち使い方がわかりません ●どのような 簡単レシピがあるでしょうか?● ポン酢の代わりに使えばいいと 思っていましたが いざ使う時に、 ふだん 使う ポン酢自体も なべの時か かつおのたたきにかけるくらいで、あまり 使ってないのです。 塩ポン酢を お土産で買ってきたので おいしく食べたいです。 今のところ 切ったワカメにかけて食べたくらいです。 塩ポン酢で検索したところ肉や魚料理にもいいということでしたが、、 材料も種類が少なくて あまり手間もかからないものが あれば 教えてください。

  • 網にかかった魚

    網にかかった魚たちは、なぜ死んでしまうのですか? 水の中で死ぬのはなぜですか?

  • 網を使わないで魚を釣ることについて。

    2つ質問させていただきます。 1. 釣りの番組を見ていたりすると、ある程度の近さまで魚が来たら、網を使って魚を捕まえている場合と、 網を使わずに、竿を引っ張ってそのまま魚を捕まえてる方法を見かけるのですが、 網を使わないで魚を手元まで持っていく動作のことを、何と呼んでいるのでしょうか。 2. 網を使わないで魚を手元まで持っていく動作で釣りをする場合、 その釣竿に適合したラインが12lbまでで、ラインを12lbにしていた場合は、12lbが耐えられる魚の重さであれば、網を使わないで魚を手元まで持っていっても問題はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • バーベキュー

    明日の昼にバーベキューをする事になったのですが、有ったら便利だなって思っている物があるのですが、名称や何所で売っているのかが判りません。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よく焼肉屋さん等で網の交換や炭の追加をする時に店員さんが熱くなった網を工具のような物で持ち上げていますよね? いつもは、割り箸を使って網を持ち上げて炭の追加や炭を均しているのですが、先日、焼肉屋さんに行った時に『あっ!これがあれば楽だよなぁ!』と思い、近くのカー○ホームセンターや100均のダイ○ー等で探してみたのですが見つかりません。 又、インターネットでアウトドア用品で検索してもそれらしい物が見当たりません。 誰か名称や販売しているお店をご存知の方は教えて下さい。