• 締切済み

MIDIを作って公開したいのですが

メロディーを覚えているので、このサイトでその曲を聴いてもらって教えていただきたくてMIDIを作ったんですが、このMIDIをどうしたら載せられるでしょうか。ホームページ作ったこと無いほどの素人なんですが、URLとか取得する方法がわからないので教えていただけたら助かります。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

このサイトでは、画像や音楽などの添付情報を掲載することはできません。技術的に無理なのではなく、そういうルールなんです(HPの性質上、人と人とのトラブルには特に神経質にならなきゃいけないので)。  一部、裏技を使ってる人達もいますが、いずれにしても規約違反です。

Qoo-ta
質問者

お礼

回答、そして忠告ありがとうございます。 勉強になりました。

回答No.1

HPの作り方ではないのですが、 誰かの曲のMIDIをHPにアップすることは耳コピであっても、著作権に引っかかるので止めた方が良いかと思います。 この質問の意図からして、どこかのアーティストの曲かと思ったもので。

Qoo-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権に引っかかるのは確かにやばいですね。 勉強になりました。