これって間違いメール!?と思ったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの意味深なメールに戸惑っていませんか?他の人に送られた間違いメールである可能性もあります。そのような場合、どのように返事をすれば良いのでしょうか?
  • 気になるメールには冷静かつユーモアのある返事がおすすめです。相手が間違いを認識してくれると良いですね。
  • 例えば、「え?急にどしたん!?送る人間違えてる?」や「まじでー!うちは今日スッキリてんこ盛りでロクロ巻いてたわ!ふんばれよ!」など、冗談を交えた返事が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって間違いメール!?!?至急お願いします

と~ってもしょうもない事なのですが、今携帯のメール見たら友達から『ゥンコいっちょまえに頭だけ出しおって、全部だしてくれはらへ~ん;』というメールが来ました。別に普通のメールですが、この友達とは仲はいいのですが、普段ほとんどメールしてないので急にどしたん!?!?という気持ちと、こうゆう話あまりしてこないのでこんなキャラやったか!?!?みたいな感じで、もしかしたらうちじゃなくて他の人に送るメールやったんかなって思ったのですが、こうゆう時あなたならどう返事送りますか?『え?急にどしたん!?送る人間違えてる?』がいいのか、『まじでー!うちは今日スッキリてんこ盛りでロクロ巻いてたわ!ふんばれよ!』などと一応ノっておいたほうがいいのでしょうか?

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もあまりメールのやり取りをあまりしてない人から「今何してる?」とのメール。そんなに特別仲がいいというひとではないのでこのメールみて間違えメールかな、なんて思いましたが普通に返しました。 そしたら間違えメールではなかったみたいですね。なんかたいしたことない用事があったみたいでその時間暇な人探すために友達数人に同じメール送ってたみたいです。 まあ自分の場合と内容は全然違いますが、 仲がいい友達ならノってみてもいいんじゃないでしょうか?間違いなら間違えって送ってくれるだろうしノったのがきっかけでより仲良くなれるかもしれませんよ?

noname#12593
質問者

お礼

普通にノってみたら、『おもっきしふんばって肛門裂いたった』って入ってきました笑 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏に間違いメールを送ってしまった

    男友達に送るつもりだったメールを、間違って彼氏に送ってしまいました。 内容はたわいないもので、 「おはよう、○○!(男友達の名前) 急にiphoneの調子が悪くなって、音がしなくなっちゃったの。再起動してもダメ。明日アップルショップに持っていくかなぁ~。」 みたいな感じです。 最初の名前さえ入れてなければ全く問題なかったんですが・・・。名前は明らかに男性と分かるものです。 彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。 これってマズいですかね・・・。彼は気を悪くしてしまうでしょうか。

  • メールアドレスを聞いたら・・・

    職場の人に先日、連絡先を知らなかったのでいきなり電話番号を聞くのも・・・と思い、メールアドレスなら教えて頂けるかと思い、聞いたところ一応教えて頂けたのですが、 「あまり携帯を見ないから返事遅くなるけど」と言われ、 その方と仲の良い人たちにも「この人は返事遅いからね!」と言われて、そう言った後にその人が本人に「返事遅いって言っておいてあげたよ」と言っていたのですが・・ 私もメールや電話は苦手な方なので理解はできたのですが、普段あまり私には話しかけてくれないのでひょっとして嫌われているから、そう言われたのかな?(返信したくなくて・・)と、少し不安になりました。 気にしすぎだとは思うのですが、これって嫌われていると思いますか?

  • 年賀状とメールで悩んでます。

    こんにちわ。 大学生の♀です。 年賀メールと年賀状のことで落ち込んでます。 友達から来たメールは大学の仲いい友達の2通と知り合いの子の一斉送信、年賀状はメールと同じ子で2通だけでした。 2人とは大晦日からずっとチャットのようにメールしてたのでその流れで来ました。 高校までの友達5人は個人個人に私が送ったら返信してくれました。夕方まで来るかな~と待ってましたが、自分から言わなきゃと思い感謝の気持ちを送りました。 返事は「いつでも連絡してきてね」や、「○○日は楽しもうね!」と書いてくれ、、嫌われては居ないと思うんですが。。。 下宿しているので大型休みにしか遊びませんが仲いいと思います。でも向こうから送ってきて欲しかったな・・・と・・・。忘れられていたのかなとモヤモヤしています。 しかも地元で一番仲良い友達からは返事がありません。1日の朝に送ったのですが・・ 大学で友達いっぱい出来たそうなのでもう関係はないのかななんて思っちゃいます。 大学の他の友達や高校の友達からのメールを期待していましたが、向こうから来なかったのがショックでした。何人かは私と同じこと考えてて、待っていたのならまだしも、全員が待ってるハズはないと思ってしまいます。 他にも去年久しぶりに再会した友達や、去年メールを送ってくれたけど全然遊んでない子に自分から送ろうと思いましたがショックで送りませんでした。 年賀状の件では、送ってくれた2人共、毎年書いているそうなので私も毎年送っていこうと思ってますが、去年来ていた友達から年賀状がありません。書くのやめたのか、私に送らなかったのか・・・。 少ない友達ですが年賀状を書かない子ばかりです。私に送ってないだけかもしれませんが・・・。 ということで正月からどよーんとしています。 しょうがないしょうがないと思いつつふとしたら落ち込んでいたり。 私がおかしいのでしょうか? 2人を除いて向こうから来なかったのはショックでした。

  • 至急お願いします。

    友達にこんなメールしました。 「自分のことや言いたいことがあるときだけすぐに返信くれるんだね。」 「返信を友達は待ってるんだから、少しは相手の気持ち考えてみたら?」 「ギクシャクという関係はなかなか直らないと思うけど、友達でいたいか?」という内容を 送りました。 そしたら、こんな内容のきました。 「もういいよ。友達関係は人それぞれ考え方が違うんだから。私は相手の気持ち考えているよ。 ギクシャクするならもういいよ。」と。 確かに人それぞれ考え方が違います。 ギクシャクするのは私の性格上からだと思います。 ですが、いきなり変えることはできません。 あと、友達は私が全部悪いという風にとらえている気がします。 友達は「もしかしたら自分にも原因があるのじゃないか?」という考えはないようです。 以前まで絶交を考えてました。 この友達とは幼稚園からの仲で、まだ未練があるので、「本当に絶交していいのか?」っていう 感じで考えてしまいます。 仲がよかったので、どうしたら元の仲に戻れますか?

  • 急にメールが‥

    初めて投稿します。長文になりますが申し訳ございません。 どうしたらいいか悩んでます。 3月下旬に仲のいい友達から男友達を紹介していただき毎日メールをしていました。 平日はお互い仕事をしてるので朝起きた時から出勤するまでと仕事終わってから寝るまでメールをしています。休日はお互い休みなので朝から寝るまでしていたりします。ただ職場の飲み会や友達と遊んでる時、忙しい時はメールはしていません。 先月初めて会いました。 相手からメールでも今月日にちは決めてませんが遊ぶ誘いを受け約束をしました。 ですが‥先週朝、普通にメールをしたっきり(仕事に行った為途中でメールはやめました)その日からメールが急にこなくなりました。 その日は忙しいのかなぁと思いメールはしないようにしてました!ただ次の日もこなかったので心配になり連絡をしたのですがその返事もくれません。LINEなので既読とはなって読んではいるみたいなんですがいっこうに返事はきません。 急になにがあったのでしょうか? もう私のことを嫌いになってしまったのかすごい悩んで涙がとまりせん。 友達にも相談したんですが‥男には急に1人になりたくなる生き物だからもう少し待ちなとは言われました。そうなんでしょうか?

  • この文章の間違い

    ダイヤルアップだと表示が遅いので早くしたいという友達からのメールで下のようなのが来ました。 なんかおかしいような気がするんですけど、うまく説明できません。 間違ってるとこをどのように指摘して、いい返事すればいいでしょうか? メールなのでなるべく簡単に返したいのですけど。 「インターネットのプロバイダーじゃなくって、接続業者ってOCN、Bフレッツ、ケーブルTV、ADSLのどれがいいの?全部込みで月額4000円までで、常時接続じゃなくていいんだけど。」

  • 一方的に別れをメールしました。

    以前に一度こちらで相談させてもらいました。お互いにバツイチで 年も40代と50代とゆう 熟年ですが。 クリスマスに彼と会って普通にケーキを食べて過ごしました。普段は1週間も10日もメールも電話すらもない関係でした。最近は会いたくなって私がたまに家に遊びに行っていました。仕事で忙しいのはわかるし邪魔にもなりたくないと思って 自分自身も「こんなひとなんだ」 と 思うようにして付き合っていました。会ってる時は優しいし普通ですが やっぱり価値観とゆうか 話してる中で こんなの付き合ってるって言えないよな・・・と思うようなとこもあり(私は好きですが相手の言う付き合い方は友達の延長+エッチ付) 家に帰って考えて 会った次の日に朝からメールをしました。「やっぱりあまりにも感覚が違うので別れた方がいいと思うよ。了解って一言で良いので返事ください」って。もう2~3日なりますが何の返事もありません。彼は50代ですが そんなしょうもない事って思って返事しないんでしょうか。前日には普通に仲よくしてていきなりだったので怒って返事しないのかもだけど、別に もう勝手に前に進んでもいいですよね。このまま返事もないままでも次の恋に向かっていいですよね?

  • メールの返事が・・・

    ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

  • 初めてのメール

    私は20歳で今まで誰とも付き合ったことがないんですが 2ヶ月くらい前に友達がバイトしている居酒屋の店員で素敵だなと思う人がいました。 ちょっとしゃべったりしました。 その友達が紹介してくれるということで その男の子のアドレスを教えてもらったのですが なんてメールすればいいのかわかりません。 友達自体もその店員とあまり仲がよくないらしいです。 私のことを覚えてるかどうかもわからないし、 いきなりメールなんかしたらうざがられるかなぁーと思ってしまいます。 でもがんばってメールしようと思うんですが なんてメールすればいいでしょうか? しょうもない質問で申し訳ございません。 「先日お店に行ったんでんですがわかりますか?」 とかが無難でしょうか? 友達になりたいけど、いきなりガツガツしてるなんて思われたくありません。 (今まで彼氏いないから焦ってるとか) よろしくお願い致します。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

専門家に質問してみよう