• ベストアンサー

泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halsugar
回答No.12

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。 *泣ける曲* スガシカオ 「黄金の月」 my little lover 「hello,again~昔からある場所~」 槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」 every little thing 「またあした」 skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」 スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」 red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」 HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい *元気になる曲* ウルフルズ 「ガッツだぜ!」 eminem 「kill you」 SMAP 「shake!」 JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」 宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」 などなど。 書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。 高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。

y4u0k5i
質問者

お礼

SMAPのシェイク大好きです♪ 他の曲も是非参考にします☆★☆ 高校生は…はやりの曲を聴きます(笑)

その他の回答 (15)

• kaoru112
回答No.5

こんばんは、楽しそうなんで私もまざりま~す。 泣ける曲としてはスピッツの「楓」、B'zの「それでも君には戻れない」、大沢誉志幸「in・fin・ity」で、 元気になれる曲はDragon Ashの「FANTASISTA」「Deep Impact」です。 洋楽なら[泣ける曲」で 「STAY WITH ME」/BOBBY CALDWELL or PETER CETERA 「元気が出る曲」で 「Jump」/Van Halenもオススメです。

y4u0k5i
質問者

お礼

ありがとうございますっ♪♪ スピッツっていい曲おおいですよねっ☆ 洋楽ですか!きづきませんでしっ… 英語の勉強して訳さなきゃっ… 頑張ります♪♪

• pactaka
回答No.4

<<泣ける曲>> セリーヌ・ディオン My Heart Will Go on(タイタニックみてりゃ泣くぜこれは・・・) <<元気が出る曲>> ウルフルズ ガッツだぜ!!(ハイテンションになる) KAN 愛は勝つ(ムード次第で・・・) んな所です

y4u0k5i
質問者

お礼

KANさんの愛は勝つ! よくMステで聞きます! でも、全部聞いた事ないので、是非他のとあわせて聞いて見たいと思います! ありがとうございましたっ☆★☆

• noeru13
回答No.3

こんばんわ 泣ける曲は ・TUBE『十年先のラブストーリー』       ・SMAP『オレンジ』       ・チャゲ&飛鳥『終章~エピローグ』       ・チェッカーズ『悲しみよ腕の中へ』       ・ミスチル『Drawing』        ・SING4『言えないサヨナラ』 元気になる曲は ・V6『WAになっておどろう』         ・倖田來未『real Emotion』         ・SOPHIA『僕はここにいる』         ・ポルノグラフィティ『ミュージックアワー』         ・米米CLUB『Shake hip』 です。 まだまだあるし、その時々の心情によっても 変わってくるんですが 今のところこんな感じです

y4u0k5i
質問者

お礼

オレンジ、大好きです! 他のも是非聞きます! WAになっておどろう、いいですよねっ!

• thoka
回答No.2

初めまして。 私はBUMP OF CHICKENの曲をオススメします! 全曲オススメなんですが、いくつかあげると… 泣ける曲→「K」、「ダンデライオン」、「embrace」等… 元気の出る曲→「ガラスのブルース」、「バトルクライ」、「ダイヤモンド」、「fire sign」等… …です。公式サイトで視聴もできるので是非聴いてみて下さいね!

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
y4u0k5i
質問者

お礼

ありがとうございます☆ BUMP OF CHICKENは友達が大ファンなので、借りて聞いてみますっ(>_<)

• glenlivet
回答No.1

ジュディマリの、風に吹かれて B'zの、いつかのメリークリスマス、もう一度キスしたかった ドリカムの、サンキュ 東野純直の、君とピアノと マイラバの、HalloAgain 一青窈の、もらい泣き RUI(柴崎)の、月の雫 最近だと平井堅の、瞳を閉じて 元気になれる曲は I'Wishの明日への扉は元気になれますかね あと、アヴィリルラリーンやエミネムはどれも力強いですね ダイアナキングとかエイスオブベイス でしょうか

y4u0k5i
質問者

お礼

RUIや瞳を閉じては私も聞いたことがあります♪ 他も、レンタルしてみたいと思います! ありがとうございました★