• ベストアンサー

泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halsugar
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。 *泣ける曲* スガシカオ 「黄金の月」 my little lover 「hello,again~昔からある場所~」 槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」 every little thing 「またあした」 skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」 スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」 red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」 HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい *元気になる曲* ウルフルズ 「ガッツだぜ!」 eminem 「kill you」 SMAP 「shake!」 JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」 宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」 などなど。 書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。 高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。

y4u0k5i
質問者

お礼

SMAPのシェイク大好きです♪ 他の曲も是非参考にします☆★☆ 高校生は…はやりの曲を聴きます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.5

こんばんは、楽しそうなんで私もまざりま~す。 泣ける曲としてはスピッツの「楓」、B'zの「それでも君には戻れない」、大沢誉志幸「in・fin・ity」で、 元気になれる曲はDragon Ashの「FANTASISTA」「Deep Impact」です。 洋楽なら[泣ける曲」で 「STAY WITH ME」/BOBBY CALDWELL or PETER CETERA 「元気が出る曲」で 「Jump」/Van Halenもオススメです。

y4u0k5i
質問者

お礼

ありがとうございますっ♪♪ スピッツっていい曲おおいですよねっ☆ 洋楽ですか!きづきませんでしっ… 英語の勉強して訳さなきゃっ… 頑張ります♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pactaka
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.4

<<泣ける曲>> セリーヌ・ディオン My Heart Will Go on(タイタニックみてりゃ泣くぜこれは・・・) <<元気が出る曲>> ウルフルズ ガッツだぜ!!(ハイテンションになる) KAN 愛は勝つ(ムード次第で・・・) んな所です

y4u0k5i
質問者

お礼

KANさんの愛は勝つ! よくMステで聞きます! でも、全部聞いた事ないので、是非他のとあわせて聞いて見たいと思います! ありがとうございましたっ☆★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.3

こんばんわ 泣ける曲は ・TUBE『十年先のラブストーリー』       ・SMAP『オレンジ』       ・チャゲ&飛鳥『終章~エピローグ』       ・チェッカーズ『悲しみよ腕の中へ』       ・ミスチル『Drawing』        ・SING4『言えないサヨナラ』 元気になる曲は ・V6『WAになっておどろう』         ・倖田來未『real Emotion』         ・SOPHIA『僕はここにいる』         ・ポルノグラフィティ『ミュージックアワー』         ・米米CLUB『Shake hip』 です。 まだまだあるし、その時々の心情によっても 変わってくるんですが 今のところこんな感じです

y4u0k5i
質問者

お礼

オレンジ、大好きです! 他のも是非聞きます! WAになっておどろう、いいですよねっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thoka
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

初めまして。 私はBUMP OF CHICKENの曲をオススメします! 全曲オススメなんですが、いくつかあげると… 泣ける曲→「K」、「ダンデライオン」、「embrace」等… 元気の出る曲→「ガラスのブルース」、「バトルクライ」、「ダイヤモンド」、「fire sign」等… …です。公式サイトで視聴もできるので是非聴いてみて下さいね!

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
y4u0k5i
質問者

お礼

ありがとうございます☆ BUMP OF CHICKENは友達が大ファンなので、借りて聞いてみますっ(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.1

ジュディマリの、風に吹かれて B'zの、いつかのメリークリスマス、もう一度キスしたかった ドリカムの、サンキュ 東野純直の、君とピアノと マイラバの、HalloAgain 一青窈の、もらい泣き RUI(柴崎)の、月の雫 最近だと平井堅の、瞳を閉じて 元気になれる曲は I'Wishの明日への扉は元気になれますかね あと、アヴィリルラリーンやエミネムはどれも力強いですね ダイアナキングとかエイスオブベイス でしょうか

y4u0k5i
質問者

お礼

RUIや瞳を閉じては私も聞いたことがあります♪ 他も、レンタルしてみたいと思います! ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気の出るオススメの曲は??

    洋楽で元気の出るオススメの曲はありませんか?? 自分はAin't No Mountain High Enoughやwe will rock you やto be with you などです。 ぜひ教えてください!!

  • うつ病で落ち込んでいます。元気が出る曲などオススメの曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

    はじめまして。 7年ほど前からうつ病になり、3年前に会社を辞め、現在自宅療養中の30代男性です。 病状は一進一退を繰り返していて、今の季節は毎年調子が落ちてしまい、かなり精神的に辛い状況です。 私は音楽が好きなので(特にケツメイシ)、辛いときにはケツメイシを聴いて元気を出しているのですが、ケツメイシだけではと思い、他に聴くと元気が出る曲、励まされる曲があれば教えていただきたく、質問させていただきました。 できればケツメイシのように日本語の歌詞で歌っている曲が知りたいです。ヒップホップだけにはこだわりません。 自分が落ち込んだときにケツメイシで聴く曲は ・手紙シリーズ ・トモダチ ・1日 ・痔持ち一代 ・太陽 ・歩いてく ・上がる ・三十路ボンバイエ ・涙 ・旅人 ・トレイン ・気楽に行こう こんな感じです。特に歩いてく、涙、気楽に行こう、あたりが好きです。ケツメイシは応援ソングがいいですよね(^-^) 色々な曲を聴いてみたいと思っているので、お時間がありましたらご回答の程、よろしくお願いします。

  • 元気の出る曲教えて下さい!

    最近友達から高橋優さんの『福笑い』という曲を教えてもらいました。 悩みを抱えていた私にとって、この歌は励ましの歌となり、とても元気になりました! そこで、他にも、悩みを吹き飛ばせるような曲を、教えて下さい(^-^) 年代はいつでもかまいませんが、最近の曲なら、なお嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 明るく楽しい元気の出る曲

    添付はHigh School Musical 3のHigh School Musicalです。 こんな感じの曲を教えてください。 底抜けに明るい感じの元気が出る曲を探しています。 できれば洋楽でお願いします。 お暇でしたら、回答よろしくお願いします!

  • ボーカロイドでオススメの曲を教えてください。

    ボーカロイドでオススメの曲を教えてください。 就職ってなんだろうと人生の迷子になっている医療系の学生(20代女)です‥ 励ましてくれるような、慰めてくれるような曲を希望します。 参考になるか分かりませんが「サルでもわかる」に元気をもらう毎日です。 お暇なときに回答よろしくお願いします。

  • オススメの曲は何ですか?

    こんにちわ。 高校1年の女子です。 何かオススメの曲はありますか? あったら教えてください!

  • つらい時きくと元気のでる曲

    今友達関係ごちゃごちゃで正直つらいです 元気でる曲教えてください

  • YUIさんのオススメの曲

    初めまして。 高校一年生の男子です。 先日、たまたまYUIさんの曲を聞いて興味を持ち 「他の曲も聴いてみたいな」と思いました。 そこで質問なんですがYUIさんの曲の中でも 特に有名な曲とか個人的にオススメの曲とかありましたら 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 元気が出る曲について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 元気がでるような曲をご存知ですか? 友達の女の子が離婚したりとけっこう波乱万丈の人生で、 でもようやく最近定職についてがんばり始めたところなんです。 そんな彼女を応援したい!と思って曲をMDにとって贈ろうと 思っています。 http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=ouenka に載っている上位4曲は、いいなぁと思っております。 他に、適したよい曲をご存知ですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 元気になる曲。

    みなさんの、好きなアーティスト、曲で 元気になりたいときに聞く曲を教えてください。 最近のでも、20年30年前の曲でも良いです。 「頑張ろうかなー」って、前向きになる曲を教えてください。