プレゼントの選曲(ゲイリームーア(GARY MOORE)についてのその後)

このQ&Aのポイント
  • プレゼントの選曲に悩む相談者。自分なりの優先度と相手の求めるものを考えながら、いくつかの曲を選んでいる。
  • 相手が音楽人生を歩むかどうかを考慮しながら、800MBのCDR1枚をプレゼントする予定。曲選びにはかなりの難しさがある。
  • 相手の求めるものと、相談者の個人的な意見を踏まえて、いくつかの曲を星の数で評価している。女性とバラードを意識した曲も含まれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの選曲(ゲイリームーア(GARY MOORE)についてのその後)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1047919 以前のスレです、知らない方は参照お願いします! 以前に回答してくださった方、この場を借りてお礼します!ありがとうございました!! 本題ですが、800MBのCDR1枚をプレゼントする予定です。 自分の中では、その相手がこれから音楽人生を歩むか?歩まないか?という大変大事なプレゼントだと思っています^^; なにぶんいい曲があり過ぎて絞るのにかなり難しい選曲になりますが、みなさんも協力してくださればこんな心強いことはありません>< 相手の求めるもの、なおかつ私なりの私感の優先度をふまえて「これはチョイスするべきだろう」と思うのを星4つで表します、参考にしてください。 1.Are You Gonna Be My Girl/Jet【★★★】 2.Slither/Velvet Revolver【★★★】 3.Emerald Sword/Rhapsody【★★★★】 4.Get Your Hands Off My Woman/The Darkness【★★★】 5.Golden Dawn/EdGuy【★★★】 6.Tragedy/Hanoi Rocks【★】 7.San Sebastian(revisited)/Sonata Arctica【★★★★】 8.Let The Demons Free/Thunderstone【★】 9.Heroes/Masterplan【★★】 10.Ice Queen/Within Temptation【★】←1曲ぐらいは女性とバラードみたいなのと思いまして。 11.Pegasus Fantasy/Highlord【★★★★】←ボーナストラック的な要素を兼ねています。 12~15(決めかねています><) 15曲ぐらいはいるかと思われます。 一つのバンドに付き一曲(かなりキツイですが、いろんなバンドを聞いて吟味して頂きたい)でいこうと思います。 二枚目作ればいいじゃんて言わないでください;;(別に2枚CD作らないといけなくなりました) まだ12曲以降はうまっていませんが、あれもいい、これもいいと決めかねている状況です。 「これはぜったいいれなきゃ!」となにも考える余地なくいれることが出来る曲を求みます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

リストを拝見させていただきました。 すごい力作ですね!時間がかかったでしょうに。 アーティストを見ると今のHM/HRという点ではなかなかの出来だと思いますが 一つ気になることがあります。  それはHanoi Rocksです。 というのも、ゲイリー・ムーアを聴いていた人だったら 当然Hanoi Rocksはオンタイムで聴いていたはずです。 有名な「Tragedy」くらいとっくの昔に知っていると思います。 どうせ入れるなら最新アルバムの曲にして 「Hanoi Rocksは最近活動を再開して盛り上がってるんですよ」とコメントを入れないとだめでしょう。 で、HM好きな男性にはテクニック重視の人が多いんですが そういう人にとってはHanoi Rocksは評価されないバンドの一つだと思います。 ゲイリー・ムーアはギターヒーローですから。 ゲイリーも好きだけどハノイも好きだよという人ならいいんですが かなり危険な賭けのように思いますので 今回ははずしちゃってもいいんじゃないでしょうか。 入れる曲をお探しなのにピントはずれで申しわけないんですが。

bbbbbb
質問者

お礼

なるほど!どうもありがとうございます!危ないところでした><ではHanoi Rocksは、はずしたいと思います!