• ベストアンサー

家族割引について

ドコモのP900iを使用しています。 10月1日から家族間のメール(FOMA同士)が無料になったと思いますが、その範囲について再質問をさせて下さい。 (1)iモードサイトで、画像を保存したものをメールに添付しても無料ですか? (2)名前がわからないのですが、動画ではなく、静止画が2パターンの続きになっており、数秒後に別な画像に切り替わるものも、(1)と同様にサイトから画像を保存したものを、メールに添付しても無料ですか? よろしくお願い致します。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

▽ ドコモファミリー割引がパワーアップ! http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/familyplus/index.html コチラの右下の「詳しくはコチラ>」という所をクリックすると無料になるメール、有料になるメールの内容が見れます。 基本的に、家族間で無料になるのはパケット通信によるメールと考えればよいです。 つまり、画像は自分で撮ったもの、i-mode上から取ってきたもの問わず、FOMA同士ならば、添付ファイルなので無料です。 FOMA⇒movaは無料ですが、mova側で、URLをクリックしてネットに接続して画像を見る料金は有料です。 mova⇒movaは、通話料なので、送信する側も有料です。 (2)でも同じですね。添付ファイルで送信する限りは無料です。 しかし、iモーションメールは、送信側は無料ですが、受信側は、webに接続してから動画をダウンロードなので、そのダウンロード料金は有料です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/familyplus/index.html