- ベストアンサー
台風からつながらない
すみませんが同じような方いらっしゃいません?? こちらは兵庫県姫路市なのですが昨日の台風から IP電話がつながりません(ボーダフォン) ウインドウズXP フレッツ回線です 普通に家電は使えます。 東京の友人に効いたらIPはよくあるとききましたが (線を引き抜きまた入れたらよくなったらしい) うちではなおりませんでした 設定からやり直さないとダメでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確認したいのですが、インターネットは正常に出来る状態なんでしょうか? IP電話はインターネット回線を利用する電話なので、インターネットが出来るか否かによって状況は異なってくると思います。 ○ネットは可能な場合 フレッツ回線自体には問題ないと思うので、モデムの電源OFF/ONで直らなかったらプロバイダーに確認(ひょっとしたら回線速度が遅いという問題かもしれませんが、そのへんの判断もプロバイダーに任せて大丈夫でしょう) ○ネットも繋がらない 回線自体が落ちてるかもしれないので、フレッツサポートに回線状態を調べてもらう。 で、修理をお願いする(確か無償だった筈なのでご安心を) ↑が普通の流れです。 故障の可能性があるなら、まずは専門のサポートセンターに聴いてみない事にはわからないです。 どちらにせよ、モデムのランプ状態を確認してからお問い合わせくださいね。 ちなみに、113も116もIP電話について聞かれても答えられないと思うので、間違ってもそちらには聞かないでください。 あまり役に立ってなくて申し訳ないです。
その他の回答 (1)
- gotaro-m
- ベストアンサー率21% (447/2039)
設定からやり直す必要まではないと思いますが、ADSLモデムの電源を入れなおすのは試されましたか?それでもダメなら116か113に電話して聞いてみてください。
お礼
回答有り難うございます ADSLモデムの電源を入れなおしました また線を入れたりだしたりかちかちしたらつながりました。 これで安心です。プロバイダにも今後のことを 考え、一応報告したいと思います お世話様でした。
お礼
お返事有り難うございます 線を入れたりだしたりかちかちしていたら 良くなりました。 今後もあると不安ですのでプロバイダに聞いてみます 有り難うございました