• 締切済み

中華街で月餅のおいしいお店を教えて下さい。

横浜中華街で、月餅を買いたいのですが、どこのお店のものが美味しいでしょうか。 以前、「重慶飯店」(だったと思います)のものを買ったことはありますが、どこか他のお店で良いところをご存知の方、お願いします。 できれば蓮餡のものや、ドライフルーツの入ったものがあれば、と思っています。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

聘珍茶寮の中華菓子 が好きです 蓮の実あん等上品な印象があります。試食も豊富にあります。

yukirin
質問者

お礼

聘珍茶寮は食事もしてみたいお店です。次回は是非行ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

私は大珍楼のお菓子類が好きです。 月餅以外にも、プリンタルトなど、いろいろあります。

yukirin
質問者

お礼

今回、大珍楼へは行けなかったのですが、次回は是非こちらのものを購入しようと思います。 回答、ありがとうございました。

  • rrc147
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

華正樓の月餅はおいしいですよ! ここは肉まんもかなりウマイ。 伍仁月餅(ナッツがいっぱい入っている)は おいしかったです。

参考URL:
http://www.kaseiro.co.jp/meika.html
yukirin
質問者

お礼

華正樓はシュウマイも美味しいですよね。 先日、こちらで月餅を購入して来ました。おいしかったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしい月餅

    こんばんは。 今まで月餅よりはマドレーヌやクッキー、薄皮まんじゅうの方がおいしい!って思い込んでいて、わざわざ自分で買うこともなく、実家にあっても手をつけないお菓子でした。先日、頂き物のさらに頂き物(まわりまわってもらった)月餅がすごくおいしくてビックリ。 その月餅について情報を集めてみたのですが、どこのものかは不明。 (1)黒いあんこではなかった。 (2)いろんな木の実が入っていて、たまにフルーツっぽい味がした。あんよりも具の方が多かった。 (3)大きなものだったようで、頂いたのは1/4サイズ。それでもコンビニで売っている月餅より大きく厚みがあった。 (4)横浜の中華街で買ったものらしい。 (5)最近っぽくなく、見た目はいたって普通の皮?というか、月餅でした。 (6)それほど甘くなかった。 別のお店でも良いのです。もう一度おいしい月餅が食べたい! おいしい月餅をご存知の方。ぜひ教えてください!

  • 横浜中華街の月餅

    今週末横浜に行くのですが、月餅を買いたいなと思っています。 調べていたら店舗が多すぎて頭が混乱してきたので、 実際食べた事のある方、情報頂けたら助かりますm(__)m 下記のような月餅があれば、店舗名を教えてほしいです。 ●餡がねっとりしている(サラリとしていない) ●胡桃・胡麻の粒などが入っていない 餡の種類は何でもいいです。 できれば、値段の安いものであれば嬉しいです。 では、ご回答をお待ちしております!

  • 横浜中華街でおすすめの月餅を教えて下さい

    皆様、こんにちは。12月13日に横浜中華街に行きます。月餅が大好きなので是非買って帰りたいと思います。おすすめの月餅を売っているお店を教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店

    横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店を教えてください。 重慶飯店、景徳鎮、四五六菜館の激辛麻婆豆腐、天外天、等 色々食べました。特有の痺れを感じる事は出来ましたが、 期待していたほどの辛さでは無かったと言う感じでした。

  • 黄身入月餅

    中華街にて黄身入月餅を売っている店(の名)をご存知のかた、 いらっしゃいますか? こちらで「華正楼という中華料理店の月餅が美味」との情報を入手いたしましたが黄身入なのかな…?

  • いっぱい食べられてそこそこおいしい中華のお店

    8,9日に友達4人で横浜に遊びに出かける予定でいるのですが、せっかく横浜に行くのだから、おいしい中華が食べられたら満足かなぁと思います。 ここのサイトや、検索をかけて、いろいろ調べてみて、ここが一番いいかなって思ったお店が横浜大飯店だったのですが、ちょうど8日は、店内改装でお休みでした。予定の変更はできないので、ほかのお店で、いっぱい食べられて、お手軽(普通の服で入れて雰囲気もファミレスや居酒屋さん感覚)でそこそこおいしい中華のお店はないか探しています。 食べ放題か1つの料理が安く1人2千円以内で、できたら、ビールとかサワー、カクテルが飲めたら、大満足です。 お勧めがあったら、教えてください。

  • 横浜中華街、この店でこの一品

    近々横浜中華街に行く予定です。おいしい店に関しては過去に質問があるようなので視点を変えてお聞きします。 中華街で、この店ならこの料理、あるいはこの料理を食べるならこの店、というのを教えて下さい。 以前中華街に行った時ふと思い付き、その店の一番の得意料理一品だけ食べて、何件かはしごするっていうのをやってみたら思いのほか楽しかったので、その第二弾をやりたいのです。 ちなみにそのときのコースは、慶華飯店でエビワンタン→秀味園でルーロー飯→山東で水餃子、でした。 当然、その一品以外はおいしくないよーという店でも全然オーケーです。外で売ってる肉まんなどのベストも知りたいなぁ。御協力宜しくお願いします。

  • 横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています

    横浜中華街にあるお菓子屋さんを探しています おばあさんがやっている小さなお店で、名前は「醍醐」だったと思います (中華街らしくない、京都の料亭のような名前だった印象があります) 1年ほど前にたまたま見つけて、そこで買った中華カステラ(マーラーカオ)や月餅が おいしかったので、先日中華街に行く機会があったので探したのですが見つかりませんでした もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

  • 横浜中華街で飲茶のおいしいお店は?

    こんにちは。 横浜中華街で飲茶のおいしいお店を探しています。 今までに、 ・重慶茶樓本店 ・招福門 ・やむちゃ厨房 ・大珍樓 などは行ったことがあるんですが、それ以外でおいしいお店があったら教えてください。

  • 中国本場の「月餅」あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にお尋ねします

    いつもお世話になっております。 中国本場の「月餅」、あるいは日本産の中国の「月餅」を食べたことがある方にご意見をお聞かせください。 「月餅」の中にいろいろな餡があります。 どんな餡が好きなのでしょうか。 私は卵が入っているのが一番おいしいと思いますが。 また、もし「月餅」という食べ物は実際に日本人の口にあまり合わないという事実があれば、それも素直に伝えていただければとても嬉しいです。 皆様のご意見をお待ちしております。 日本語を勉強しているので、質問文の中で、不自然な日本語の表現がありましたら、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。