• ベストアンサー

CD-Rに写真をコピーして他のパソコンでみようとしてもみれません

N503isの回答

• N503is
回答No.9

あなたのパソコンはMEですから大丈夫じゃないんでしょうか?XPに対応してないというのはEasy CD Creator4がwritting softとしてXPに対応してないというだけで、一度データを書き込んでしまえばOSが何であろうとCD-Rを読み込めるなら大丈夫なはずです。 あとEasy CD Creator4が使えないとしてもDirectCDがあれば大丈夫だと思いますが…。

samam
質問者

お礼

そうなのですか・・・。 また 勉強になりました。 ということはやはり書き込みができていないということですよね。 ちなみにフロッピィーディスクで書き込んで友達のでみれるのでしょうか? たびたびお世話になります・・・。

samam
質問者

補足

すいみません  もうひとつ聞きたいのですが、 DirectCDウィザードでCD取り出しのとき、Windows 95/98, NT.4.0,2000のCD-ROMドライブでよみこめるようにCDを構成します。 とあります。 XPがはいってなくても大丈夫なのでしょうか? それともうひとつが次回はDirecCDから読み書きを行います。 とあります。 ということはXPにDirectCDがないとできないということではないのでしょうか? ほんとに度素人ですみません。 と