携帯電話の画像をPCに残す方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の画面をPCに画像として残す方法を探しています。利用規約により一部の画像が移動制限がかかっているため、どのようにして残せるか悩んでいます。
  • 手持ちのデジカメやスキャナを使用して画像を取り込むことは可能でしょうか?特にデジカメのPanasonicのFZシリーズやスキャナのエプソンの8400を使用したいです。
  • 他にも画像を残す方法がある場合は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の画面をPCに画像として残すには…。

現在使用している携帯電話の中に入ってる画像データの中に、移動制限のある画像が何枚もあります。 (要するに公式サイトから持ってきたものです) 著作権や肖像権がかかっているから移動できないようにしているのはわかるのですが、どうしてもとっておきたいものが何枚かありまして…。 どのようにしたら残せるのかな?と思いまして… 現在手持ちのものとしてはデジカメとスキャナがあります。 デジカメはPanasonicのFZシリーズの初期のもので、200万画素のものです。 マクロもたぶん10cm-20cmくらいだったと思います。 スキャナはエプソンの8400だったと思います。 これらを使用して取り込むことはできないでしょうか? また別の方法があったら教えてください。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

デジカメで撮影すればそこそこの画像で撮影できると思います。 撮影する時は、フラッシュはつけないで・ケータイのバックライトの明るさは、最大にしてください。 なんか、移動制限がかかっていてもPCに移せるソフトがあったかもしれません。(あいまいな記憶なのであんまり当てにしないでください)

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュを使ったデジカメ撮影は思うようにいかなかったので、 今度フラッシュを使用しないで撮影してみたいと思います。 ありがとうございました。